ティオ係とラテ係 ~ティオ編~

うちでのティオ係、ティオびいき係は私担当!

ラテが遊び盛りなので、ラテといる時間のほうが長く写真が多くなりがちなのですが
わたしのいちばんはティオだよ~♡♡といつも言い聞かせています。

添い寝ティオ
ZZ。。ZZZ。。。

朝。私が寝ているときの添い寝は、まさに至福の時。*・゚ ゚☆
私にとって、ティオのにおいは世界でいちばん安心できるにおいです。 

ソファのティオ2 
遊び?べつに。。
  日中。遊びたくてもラテに譲ってしまうティオ。
ラテを迎えるまで知らなかったのですが、
猫同士って一緒に遊ぶことはあまりなくて、年下に譲ってしまうんですよね。
私自信が姉なので、我慢しなくていいんだよ、っていつもせつなくなってしまうのです。

ソファのティオ
ソファ好き☆
ブリーダーさんにも言われた、いつまで経っても赤ちゃん顔♡♡

ゴハン待ちティオ
ゴハンでしょ!
日中~夜。もう趣味かと思われるゴハンゴハン。。
眼が合うたびに「ウ!(ゴハン!)」と言われます。。

ゴハン見張りティオ
じ~~~。。。
小さい頃から、人間のゴハンを作っているのを見るのも好きです。
たぶん自分人間だと思ってるからだろうなぁ。。食べる時も本当に大変! (^_^;)
すごくかわいくてほっこり♡するのですが
コンロ周りに降りてくるとすっごく怒られるから、いつもこの位置。

お風呂ティオ
ふぅ♨
夜。これも小さい頃から変わらず、お風呂が大好きです。
けれどラテが来てからはあまり一緒に入らなくなりました(T-T)

お風呂ティオ2 
ボクもボクも!!                  あ。。来た。。
。。たぶん、こういうのが原因かと思われます(涙)。。

お風呂上りティオ
そんなのよりマッサージ!!
でも上がったらドアの向こうで絶対待っていてくれるのはティオ。
ラテに気付かれないように(大抵リビングで寝てる)ドアを閉めて、
膝の上に乗せてマッサージをします♡

甘えんぼティオ 
ぐふぐふ。。
抱っこは大キライだけれど
ひざの上でのマッサージにはこんな甘えたカオもするのです♡♡

手のひらティオ
ZZ。。ZZZ。。。
本当は甘えん坊なんだもんね。


産まれた時からひとりっこで、私と暮らしてから6年以上猫いっぴき生活だったティオは
たぶん、自分人間!だと思っています。
なのでいまでもラテと同じ種類だとは思ってもないと思う(^_^;)

猫との遊び方がわからなかったりしてラテ(だけ)にはよくキレているけれど、
それでもいまは受け入れてくれて、本当に性格がよい猫です。

ただ、ラテの遊べ遊べにずっと付きっきりの間
やっぱり何か我慢してるんじゃないかと気になってしまって。。
ますますティオLOVEになってしまう私なのです。


次はラテ編(*^▽^*)ノ



いつも見て頂いてありがとうございます♡
☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ

ミーレの掃除機 VS 猫

怒涛の仕事の日々が終わった先日
夫がめずらしく出張の日があり、妹がお泊りに来ました☆

ティオはあいかわらずお客さん大歓迎♪のあとはいつもと変わらず

ゴハンティオ 
ゴハン!ゴハンでしょ!!
。。ゴハン待ち。。
(この左手でお皿をかきかきして催促する姿がとってもかわゆいのです♡)

一方ラテは

びびりラテ 
あっちに知らないひとがいるのです。。
歯磨きの間でさえ私の後追い(^_^;)

少し前に友達が来てくれた時は、誇らしげに得意技を色々披露していたから
キャラ変更か!?と思っていたのだけれど
あいかわらずのビビリ(すぎ)キャラでした。。

こんな正反対な性格のティオ&ラテは、掃除機に対しての反応も違います。
↓掃除機かけ中

ミーレとティオ 
? なにか??
無反応なティオと

ミーレとラテ1 
コワイコワイコワイ。。
いつまでたっても慣れないラテ(でも見たいらしい)。

もう、ティオなんて 

掃除機1  
コワイコワイ。。    なになに??

掃除機2  
へんなコ。。    コワイ~。。

掃除機よりもこわがってるラテに興味津々。
いつもこんな感じなので終わったあとは眠そうです。

ミーレの掃除機1 
ネムイかも。。                    ネムイネムイ。。

ミーレの掃除機2 
あっ!コワイ!!                      ZZZ~。。。

。。と、それぞれの反応が違う、うちのお掃除なのでした。


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


ちなみにうちの掃除機はmiele(ミーレ)のCAT&DOG。



ひとり暮らしをしていた最初の頃は国内メーカーのを使っていたのですが
ティオ毛が詰まって?壊れてしまい。。
当時自分としてはかなり奮発して買いました。たぶんこれの1.5倍以上した気がする。。(T-T)
(当時の記事はこちら

紙パック式(ほこりが舞うのが嫌なのとマメじゃないので断然紙パック派!)で
活性炭のエアクリーンフィルターが付けれて、音も静かめ、なにより吸引力がすごい!!ので
動物と暮らしている人には本当におすすめです。

。。ただ、家中を連れ回すには少し重い。。ので、
サブの掃除機としてルンバが欲しいこのごろです。。
ルンバ。。うちに来ても壊れないかなぁ。。(T-T)



いつも見て頂いてありがとうございます♡
☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ

仕事中のティオ&ラテ(お祭りオトコ)

ひきつづき仕事の追い込み中のmocoです。
普段の夜型生活がいつも以上にぐっちゃぐちゃしています(= =)

ティオ&ラテもひきつづき

仕事中のティオ
 ネムイ。。。。
机右端と

仕事中のラテ  
ZZZ~。。。
後ろの本棚の上に
それぞれ居てくれています。

そして朝5時にはティオのゴハンゴハン!!がはじまり
6時のゴハンが終わってからはラテの遊ぶ遊ぶ!!がはじまります(^_^;)

どちらも満足したら

日中寝る ティオ
ZZ。。ZZZ。。。?
それぞれのお気に入りの場所で

日中寝る ラテ
ぽかぽか *:・゚*
まったり。。♨

たぶん普段はこのまま寝るのだけれど
私が起きてると寝ないようで。。

特にラテの遊べ遊べがエンドレス!!お祭りオトコ状態です。
遊ばないとティオに絡んでティオがキレるので、すごい遊んでるんだけどなぁ。。

この日はティオがひなたぼっこをしている姿が
リサラーソンのあざらしみたいでかわいくて
iphoneというカメラを取りに行っていたらラテが入れ替わってました。。(=o=)

フフフン ラテ 
フフフン♪

コラコラ。。と私による位置替えをしても気にせずこのポーズ。

ふたりの位置 
フフ~ン♪ 気にしな~い♪
股ぱっくり☆

ティオはまた元のように

 ティオが2匹 1
ふぅ。。

まったり♨
(↑この写真、ティオが2匹になっていてかわゆいのです(*´ω`*))

はやく元の生活(といっても夜型なのだけれど;)に戻さないと
お祭りオトコが大変だね!



この記事も遊びながら書きました(^_^;)
眠くないのか!?びっくりです。。


今日も見て頂いてありがとうございます♡
☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ

仕事中のティオ&ラテ

できるだけ更新しようと思っているこのブログ。
早速滞りました。。

私moco はときどき在宅でお仕事をしているのですが
先日めずらしく風邪を引いたのもあって(めったに引かないので気付くのが遅すぎた。。)
いまとっても仕事が YA VA I!!!

そんななか、私の仕事中のティオ&ラテはというと

机右のラテ 
ZZZ。。。ZZ。。
机の右端と(書類めっちゃ踏んでます。。隙間作業。。)

本棚のティオ 
ZZZ。。。ZZ。。
後ろの本棚にそれぞれ居てくれます。

それぞれの場所の交換はあれども、普段は来ない(寝ない)場所にずっと居てくれるティオ&ラテ。
猫のこんなところがたまらなく大好きです。

もちろん日中の

もってこい遊びのラテ 
毎日やるよ!!
ラテの持ってこい遊び(30分以上。。)と 

寝ている間の

   枕のティオ
ZZZ~。。。ZZ~。。
ティオの添い寝枕も、欠かすことなくやってくれるので
2匹のおかげで気持ちがとっても安らぎます。

ふたりで本棚
         ZZZ~。。。♪   。。ひとりで寝たい。。
。。もしかしてちゃんと仕事してるか監視してるのか!?だけれども。。

がんばって働いて美味しいゴハン。。他にも色々。。買うからね!
と自分に言い聞かせて、あと少しがんばります!



今日も見て頂いてありがとうございます♡
☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ 

シンクロ☆&冬のおすすめグッズ

気が付くと、よくシンクロをしているティオ&ラテ。
かわいくて、思わず写真を撮ってしまいます。 

ゴハン待ちシンクロ 
ゴハン??              ゴハ~ン!!
ゴハン待ち中。
待ちきれないティオと、ゴハンにあまり興味はないのにとりあえず参加してみるラテ。

ゴハン中シンクロ 
パクパク。。                 パクパク。。
ゴハン中。
これは毎回ほとんどこのポジションです。
ティオのほうが猫背なのよね~。

テーブルシンクロ 
ZZZ。。ZZ。。。
猫のこの姿勢を見ると鶏の丸焼きを思い浮かべてしまう私です。。私だけ?(T-T)


そして、この冬よく見られる光景が

 ソファでシンクロ
寝ますよ。
              寝ま~す。
ソファでのシンクロ寝!

寝返り 
ZZZ。。。          ZZZZZ。。。

実はこのソファの左右にある茶色のマットはミニホットマット。
無印のものです。
暑くなったら体を出せるから、この大きさがちょうどいいみたい。
2匹の距離の間隔もちょうどいいんだろうな(特にティオが)。

少し前はホットマット大をここに敷いて人間がだらりとしていたのですが
色々とあってこの形に。
いまや人間は完全に床族です。。

時々ここの真ん中に座って両手に猫~♡♡ なんてやっていると

両手に猫 
ゴロリ                        ゴロリ
  おなかを出してとろけてくれます♡♡かぁわいい♡


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


うちではこのミニホットマット、廊下にもうひとつあってどれも重宝しているので
今年買い足そうと思っていたら、もうあまり在庫がないみたい。
 
似たようなものを探してみたのだけれど、カバーが(シンプルで)洗えるこの大きさのって
これしか見つからず。

しかも去年セールで1000円台だったような気がするのだけれど
今年は今の時点で2600円。
値上げしてセールにもかかってないのかなぁ??

まぁこの活躍っぷりからすると安いものなんだろうけど。。
私の金銭感覚が去年より厳しくなったのか、値上げしたのかナゾです。。



今日も見て頂いてありがとうございます♡
☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。