*この冬一番?*

昨日の天気予報で、この冬一番の寒さといわれていた今日60

東京はいい天気278だったのだけれど寒かった~191330

 

 

ティオはやっぱりコタツにいたらしく

 

寒い日1 

↑出てきた形跡276みっけ344

 

 

おなかが満たされた後は

ホットカーペットの上でひざ掛け+体育座りで

テレビを見ている私の足元に入ってきて

 

 寒い日4

ぺろぺろ6

毛づくろい

 

 寒い日3  

ぼ~~2

 

寒い日5 

ココぬくぬく344

お家は暖かいね224

 

 

いつもこうしてここで寝て

少し経ったら暑いのか出てきます68

 

 

 

 

 

 

 

今日はすんごい寒いからか、

帰りにめずらしくノラちゃんを1匹も見なかったのです。

こういう時外のコ達はどうやって暮らしているのかと思うと胸が痛い。。

 

冬は空気が澄んでて気持ちいいけど

過ごしやすい春の陽気が待ち遠しいなぁ。

 

 
  ランキングバナー2

353276最後にポチリして頂けるとうれしいです276353

Comment

寒いですね
今日は少し暖かく感じましたが、寒い日が続きますね、、。
私も最近ノラちゃんみないな~と思ってたんです。どうやって寒さをしのいでいるのでしょう、、。
何もしてあげれなくて申し訳なく感じます。

ティオくん足元に入ってきてリラックスしてますね☆
しんのすけも近くに寄り添ってきてほしいです>0<
  • 2010/01/16 00:14
  • piccolo
  • URL
おうちが一番ですよね
寒さもしのげるし、誰にも攻撃されないし、やっぱりおうちが一番ですよね。
外にいると心ない人間に虐待されることもあるし。。。

お家のない猫がいなくなればいいのになぁって思うんです。

ティオくんのぬくぬく顔かわいい~e-266
No title
うちもたまにお膝の上が恋しくなるらしい(笑)
「おいで」って言った時には来ないのにね(;´Д`A ```
でもやっぱ完全無防備で毛づくろいされると・・・ヤラレっぱなし(〃∇〃)

お外は寒いし、怖い車も怖いにんげんも多いからね~・・・
外に出して半室内飼い?の人に「外に出さないで!!!」ってしつこく言ってるんだけど、聞かない(T-T)
不幸な子が増えるのにねぇ。。。。。。
  • 2010/01/16 21:32
  • gigi
  • URL
*・☆・*
piccoloさん

ここ毎日ほんと寒いですよねe-191
ノラちゃん達は比較的朝はよく見るのだけれど、夜は全然見かけなくなった気がします。
ティオを見ていると家の中でも暖かいところにいるから、同じような体感温度で
寒さを感じてることを思うとせつなくなります。。

寒い時期はスキンシップのチャンスかと思いきや。。しんのすけくんはあまり寒くはないのかなぁ?
あいかわらずシャイなコだわ~e-266


にょんこさんへ

私もお家のない猫がいなくなればいいのにっていつも思います。

家のところはすごくノラちゃんが多くて、でもボランティアの方々が地域猫としてゴハンを
あげてくれているので、虐待だけが心配で(近くであったわけではないのですが)。
お外にいるしかないのなら危ないからあまり人に慣れないで、って思って見るだけにしています。
せめて、はやく皆が過ごしやすい季節になってほしいです。

イリヤくんのぬくぬく顔もかわいいんだろうなぁe-415


gigiさんへ

その思い通りにならないのがたまらないんですよね~e-266
布団の中に入ろうかちょっと考えてやっと入ってきたときとか、ほんとたまらないですe-415

自由に外出してる人って、おじさんとかちょっと年配の人多くないですか?
ボランティアの人達によると若いコは割と知識?があってちゃんとしてるけど、
昔の感覚の人達のほうが難しいって。
人の考えを周りから変えるのは根気がいりますよね。自分で考え直して気づいてくれたらいいな。。
  • 2010/01/17 04:57
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

