大?掃除☆

今日からようやくお休みです68

で、起きたらまた夕方でした(;・∀・;) 330

 

でもどこかしら掃除しなきゃと思って手をつけたのがこちら

 

掃除4 

左端のダイキンの空気洗浄機と手前のシャープの加湿器190

 

 

私は電化製品が好きなので、買うときは結構調べていいものを買うのだけれど

面倒くさがりなのでメンテナンス(掃除)をあまりしていないため

今回説明書探しても出てこなくて263加湿器はネットで掃除方法を調べて掃除282

 

このごろカビ臭いかも?と思って使うのを止めていたのですが、

やっぱりフィルタ~を替えなきゃいけないみたい(*ω*)330

 

 

一方空気洗浄機はネットで取扱い説明書探しても出てこなくて

自己流かぁ~。。と思いきや開けてびっくり353

 

掃除2 

なんと説明書きと替えのフィルタ~があった353ヾ(*´∀`*)ノ゛

すごい親切353ダイキン万歳353

 

そのあとは

 

掃除1 

ちょいちょい276

 

どんなものにも興味を示して参加をしたいティオに注意しながらお掃除282

 

この空気洗浄機は買って2年か3年くらい?で

あまり使ってないつもりだったのだけれど

そんなことなかったみたで汚れまくり。。ごめんね、ピジョンくん。。

 

 

大?掃除、あとはこの家に住んで3年、一回も掃除したことない

キッチンの換気口をそろそろどうにかしなきゃかも。。6(*ω*)

 

 

掃除3

ぐぅ261

 

バタバタしている(夕方からだけど)今日、ティはよく寝ております224

 

 

 

 

 

 

今年もほんとにあと少しですね330 

353435↓最後にポチリして頂けるとうれしいです↓435353

 
  ランキングバナー2

  

ふたつ押してもらうの面倒そうなので試しにひとつにしてみています

 

 

Comment

お疲れさまです♪
掃除お疲れさまです~!私も今年最後の床ふきにシーツ替えなどしてました。
換気扇は表のシートが汚くなってきたので明日しますが、中まで綺麗には一度もしたことがないです。。外すの簡単だと思うんですけどねぇ。引っ越しして3年目、、。そろそろヤバイですよね。。

空気清浄機も加湿器もあるんですね。本当は別々で買うのがいいみたいですけど、場所の都合も考えて除湿までついてるクリアフォース(ダイキン)かクリエア7(日立)か悩み中。

ティオくんはティオママさんが寝てても起こしたりはしないんですね~~。優しいな。
しんのすけは、どんなに遅くに寝ても朝同じ時間に起こされます。起きるまで鳴いたり、ドアをガリガリしたり手を舐めにきたり 噛まれたり、、。おかげで寝不足になります 笑

  • 2009/12/30 18:12
  • piccolo
  • URL
piccoloさんへ☆
換気扇はじめて掃除しましたe-263すごかったです。。
トイレとお風呂の換気口も気になってるんですが、今回はムリかもe-330

空気洗浄機も加湿器もいまは色々出ているから迷いますよねi-6
どんどん新商品でてくるし。

ティオも起こしますよ~v-278
たぶん私が起きないだけでe-263あきらめて一緒に寝てるんだと思う。。
明らかに私よりティオのほうが生活リズムきちんとできていると思いますe-263
  • 2009/12/31 03:32
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

