ティオのクリスマス☆

ティオのクリスマスプレゼント489

特になし。 。(いつも関係なく買ってしまう為330

 

だったのですが、私にはジェラートがあるし。 。と思って

久々の

 

ささみ1

ちょこん190

 

チャオのとりささみ&和牛缶↑を 1/10程263

ほんの少~しあげました489

 

そしたらこんなかんじ330

 

 

どうやら、久々のささみは唸るほどおいしいらしい263

 

そのあと水に薄めてあげてみたけれど

 

ささみ2

うまうま266

 

お水たくさん飲んでいました282 (↑イメージ写真94

 

  

 

そりゃ断然いつものごはんのほうがイイに決まっているけれど、

ほんとはささみもあまりあげたくないけれど、

こんなに喜んでお水飲んでくれるんだったら

時たまの1/10位はいいかなぁなんて思っているゆるい私です6489

 

 

ティオも嫌々のシリンジより精神的=健康的にいいよね330

 

 

 

 

  

 

クリスマス489おわっちゃいましたね 282

 

353241↓最後にポチリして頂けるとうれしいです↓241353

 
  ランキングバナー2

  

241ふたつ押してもらうの面倒そうなので試しにひとつにしてみています241

 

Comment

No title
おぉっっ!!!
ウチもこの声出すよ~ヽ(≧∀≦)ノ
ねずみのおもちゃで・・・「オレので!オレので!!」って感じw

おそるべし!チャオ!ヽ(≧∀≦)ノ
これでお水飲んでくれるんならいいね~!!!オシッコ増えたかな?
ウチもゴハン食べなくなったりしたら使うかも~
年とったら(特に病気になったら食欲落ちるから)、好き嫌いがうそみたいに出てきて
食べなくなったりするみたいだから、最終手段としてとっておくわ(o^∀^o)

前は鶏ささ身スープつくってたけど、めんどくさいから、
今はウェットをうっすいスープにしてオヤツにしたりしてるよ♪
  • 2009/12/27 07:32
  • gigi
  • URL
そうか~~
まだ、しんのすけにはあげた事ないんです、、。きっと美味しい味を知ったら今の缶詰食べてくれなくなりそうで 笑

水をシリンジであげるより喜んでくれるのならこの方がいいかなって思ってしまいますね。
シリンジが嫌でストレスになると困るし、、。

ところで、ちょっと質問なんですが、自動給餌器にどうのように入れてるのかな~と。ティオくんはドライとウエットを混ぜて食べてるんですよね?まぜてセットしているのでしょうか?

ちなみに、サプリはその時も与えていますか?
またお時間あるとき教えてください。

gigiさんが開ける子がいるって書いて下さってましたね~~。うちの子はどうだろう、、。
試してみないと分からないけど、試すには高い商品ですよね 笑
何か良いものがないか探しながら検討したいと思います☆
  • 2009/12/28 00:15
  • piccolo
  • URL
ささみが好きじゃない猫っているのかな。
もしかして、ささみでもアレルギーが出ちゃうんですか?
もうご存知かもしれませんが、鶏肉でアレルギーが出る場合鶏肉そのものにアレルギーがあるんじゃなくて、その鶏が接種された抗生物質とかごく微量な薬品に反応している可能せいもあります。だから、かなり割高感はあるけれど抗生物質を接種されていない無添加の鶏肉を買ってあげてみて、ティオくんの様子を見るという方法もあります。

うちも肉に反応しているんじゃなくて微量の薬品に反応していたみたいなので、ご参考までに。

ささみのゆで汁は水分補給に良いですよね♪
うちも冬場は水分の摂取量が少なくなるので、3日に1度はゆで汁をあげるようにしています。
これでおしっこトラブルを未然に防げるといいなぁと思いながら。

゜:*:。:*:゜☆ ゜:*:。:*:゜
gigiさん

珀ちゃんはねずみe-347で大興奮するんですねe-269
一生懸命でかわいいですよねe-415e-266

ひっさびさのチャオ、飲むお水が増えておしっこも3回位に増えたのでよかったのだけれど、
あご下にアレルギ~?が。。前は大丈夫だったのに。。(;ω;)
なので一旦やめてまたシリンジ作戦で頑張ってみてますe-282

ウェットのうっすいスープは匂いが一緒(イノーバの)だからたくさんは嫌みたいで。。むずかしいi-6
ささみスープにチャレンジしようかなぁe-278


piccoloさん

ひっさびさのチャオは、ちょっと断念かもです。。(;ω;)
でもまぁそもそも良さそうではないから、シリンジで頑張ってもらいつつ他の方法を考えてみますi-190

ティオのゴハンは前の日の夜に用意しているのですが、まずサプリ+ゴハン(ドライ&ウェット)+水
を30分くらい寝かしてから、具と水分に分けて(だいたいです)セットしています。
朝は水分のトレー→具のトレーが開くようにしておいて、日中は具のトレーのみセット、
夜は具+水分を混ぜて、直接私があげています。
↑伝わりにくかったらごめんなさいe-330

確かに試すにはちょっと高いですよねe-263
ティオは絶対開けれないのですが、賢い猫ちゃんは開けれちゃうのかなぁe-330


にょんこさんへ

アレルギーで鶏は大丈夫&チャオ前は大丈夫だったのだけれど、今回ちょっと出ちゃってます。。(;ω;)
ささみドライ(自然な鶏の)とかは大丈夫だったのだけれど。。
イリヤちゃんと同じように微量の薬品のせいかもですね。ありがとうございます。

やっぱりゆで汁大作戦がよさそうな気がしてきましたv-353
  • 2009/12/29 03:55
  • ティオママ
  • URL
なるほど!
30分寝かせてるとき ”欲しい~~”って言いませんか?笑
しんのすけは毎回5分も待てません>0<


セットの仕方分かりました!朝の用意は夜して、朝終了後 出かける前に日中の用意するんですね~。
両方トレーが開けれたりとセットの仕方を決めれるのが良いですね☆

詳しく書いてくださってありがとうございます。♪(*'-^)-☆
  • 2009/12/30 18:00
  • piccolo
  • URL
piccoloさんへ☆
ティオが夜食べ終わってから、次の日の1日分を
前の日に用意してるんですよ~e-68

そうしないとうちも待てないですe-263
  • 2009/12/31 03:27
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

