噛み噛み対抗技☆

これまた微妙にきのうの続きです。

 

噛み噛みに対しての私の対抗技?を紹介330

 

まずこの写真94

 

かみ1 

手作りのおもちゃ(自分の毛玉)をみてシャ~269と大興奮のティオ様。

今日の写真はワイルドです94

 

アップにしてみるとこんな

 

かみ2

シャ~269

 

尖った犬歯の間にちっちゃい歯がたくさんあります。

 

切歯と呼ばれるこの歯は上下6本ずつあって

元々は獲物の皮をはぐために使われていたらしく、

現代の猫は通常毛づくろいのためにつかっているそうです。

 

そう、猫は奥のほうで食べ物を噛むので、ここらへんのちっちゃい歯は

噛まれても痛くないのです。

 

そこで、噛まれるときに

 

 かみ3

ぎゃおう269

↑まさに噛まれる瞬間330

 

かみ4 

むぅ 262

 

ここに指を入れてしまうとすんごい悔しそうになります263

噛める奥のほうへともっていこうとしますが、

この場所でねばっているとあきらめます282

 

これでも噛んで暴れるようだったら、

威嚇して(私が263)それでもだめだったら

やり返します。

 

 

 

以上、噛まれても痛くない作戦でした69

でもでも、基本いいこなんですよ~330

 

353434↓最後にポチリして頂けるとうれしいです↓434353

 
  ランキングバナー2

  

ふたつ押してもらうの面倒そうなので試しにひとつにしてみています434

 

 

 

 

Comment

お~~~!!
ティオくん すごい~~!!ビックリしました 笑

上手に写真撮れてますね。私はまだまだいいショットがないんですよね~。
頑張らないと!

今ちょうど毛を集めています。前に集めてたのは、丸くしようと思ったら上手くできなかったのです。
作ったら、ティオくんのような顔してくれるかな~~。
  • 2009/12/23 18:09
  • piccolo
  • URL
piccoloさん☆
自分の毛、大興奮するんですよねe-263ほんとヘンなコ。。
ほんとは取りたて?のもっとふわっとしてる毛だけの状態がベストみたいなのですが
食べちゃうのでe-330こんな手作りおもちゃなのです。。

しんのすけくんの写真また見せてくださいねe-415e-266
  • 2009/12/24 02:47
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

