噛み噛み☆

ティオがうちに来たちびティオの頃、

実は噛み癖がすごかった( ̄▽ ̄;)

 

そこでブリーダーさんが噛み噛み用に 

送ってくれたのがこちらのうさぎちゃん

 

かみかみ1 

はぁい266一応ディズニーのキャラなのよん344

なにこいつ

 

噛み噛み7 

よろしくねん266

むぅ。 。262

 

そしてこのあと

 

かみかみ2

こうしてやるっ200

ぎゃ~330

 

かみかみ3

押さえ込み&噛み噛み攻撃269

。 。236

 

かみかみ4

ふんふん200けりけり276

。 。236236

 

。 。そりゃ私の手も降参です。 。

 

 

  

ティオはひとりっこだったから他の猫はママしか知らなかったので

手加減ができないのかも(o;ω;o)と思っていた私。

 

でも、私や猫好きな友達には大丈夫かもだけれど

猫苦手な友達とかがもしこんな経験?をしたら

ますます嫌になっちゃうかも(o;ω;o)それは嫌。 。と思って、

噛み噛みがヒートアップしすぎたら覆いかぶさって

おでこらへんを軽く噛み返すようにしていました。

 

 

  

大人になったいまではすんごい嫌な時にカプッ200とするかな?程度。

来た友達にも時々カプッとしたりするけれど、

構ってとか遊んでとかのカプッぽい。

 

カプッとされた友達ごめんね。

でも昔はもっとひどかったのよ~330

 

 

  

 

 

注)この方法はティオみたくあっけらかんとした

めげないコのみ有効かもと思われます。 。 

 

267269↓最後にポチリして頂けるとうれしいです↓269267

 
  ランキングバナー2

  

ふたつ押してもらうの面倒そうなので試しにひとつにしてみています68

 

 

Comment

おチビ時代もかわいい^^
一人っ子だと、力の加減を学習する機会が少ないですもんね。
でもそんな時相談出来るブリーダーさんがいるのは心強いんじゃないでしょうか。

猫好きならカプってされてもむしろ喜ぶけど(少なくとも私は嬉しいです♡)
好きじゃない人がそんな目に遭ったら尚更猫嫌いが加速しそうi-201

そうやって想像することが大事なんですよね。
犬とか猫と同居している人がみんな、
「自分はいいけど、他の人は。。。?」って考えてくれれば、
野良猫に餌やりをする人の立場が悪くならないと思うんですが。
にょんこさんへ☆
そうなんですよね。動物と一緒に暮らしている人はかわいくって
ついつい忘れてしまうけれど、動物苦手な人も世の中にはいるんですよね。
うちは実家の家族がそうだったりするので(嫌いではないのだけれど苦手らしくて)、
そういう思いもあることを忘れないようにしています。

ノラ猫問題は本当に難しいですが、自分の価値観だけではなくて
人の思いを知ることって大切ですよね。

あ、にょんこさんのブログにコメントしようとしたらできなくてポチ逃げしています。。
なんでだろう。。私だけでしょうか?(o;ω;o)
また遊びに行きますねe-434



  • 2009/12/22 22:58
  • ティオママ
  • URL
同じですね、、
しんのすけも今でもヒートするとどうしようもありません、、。
噛み始めたらコレを手にはめますが、たまにガブリとされてしまいます 笑
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t313437/

おでこらへんを軽く噛み返すというのはティオママさんが噛むのですか??
すごいです~~。今度してみようかな =-^-^=

しんのすけは、なぜか御飯の催促時など 私の服で爪研ぎしてきます、、。
そういう事ってありますか?おかげで家着は穴が沢山空いてます。
  • 2009/12/23 18:02
  • piccolo
  • URL
piccoloさん☆
おぉ~どこも一緒ですねe-330

私はうなりながら親猫や兄弟になったつもりで噛み返していますe-263
これが正しい?のかはわからないけれど、行きすぎた噛み噛みは
喜んでもらえないことをわかってほしくて。
そのあとは本人なりにちゃんと我慢したりしているのがわかります。
ただ、トラウマ?になったりしちゃうと困るので、めげないあっけらかんとしたコ
限定の方法かなぁと思ってますe-263

しんのすけくんの爪とぎ、確信犯ですかね?そうだったら賢いなぁe-263
爪とぎして欲しい場所にまたたびとかを振りかけてもだめそうですか?
うちは起きて欲しい時とか扉を叩きまくります。。すごい音します。。
  • 2009/12/24 02:42
  • ティオママ
  • URL
No title
子猫ちゃんの時はアビシニアンみたいだね~( *´艸`)ムププ

噛み癖かぁ~・・・
うちはなかったけど、大きくなってから結構噛まれます。。。
ちょっかい出す程度の噛みなんだけど、、、、、痛い(TДT)
  • 2009/12/25 00:24
  • gigi
  • URL
gigiさんへ☆
そうなんですよe-68
ちっちゃい頃はつるりんv-353としていてアビちゃんのようでしたe-266

珀ちゃんの噛み噛みはほんとに確信犯な香りe-330
きっと構って噛みですねe-415
歯の形状なのか、大人になった今よりちびの時のほうが痛かったですe-263
  • 2009/12/25 22:38
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

