*譲渡会*

今日、近くでやっていた猫&犬の譲渡会へ行ってきました。

前にボランティアの人と病院で会って話を聞き名刺をもらってから

一度行ってみようと思っていた所でした。

 

 

私の住んでいる所はノラ猫がとても多く、

駅に行く5分位の道のりの間にいつも10匹位のノラ猫を見かけます。

けれど見ているとどのコも去勢済みの地域猫で、

いつも自分の決まっているテリトリーにいてゴハンを貰っています。

 

そのような地区を作ってくれている方々のいる空間はとっても暖かでした。

賢そうな成犬とかわいい仔猫が沢山いて、話を聞くと

今年は不況のあおりで捨て猫が多く、貰い手も少ないとのことでした。

 

 

不況でもなんでも関係なく、家族として愛してくれる運命の人に

はやく出会えますように。。

 

譲渡会には、また譲れるゴハンとかタオルとかがあったら

行きたいと思っています。

 

 

* ・ ・ * ・ ・ * ・ ・ * ・ ・ * 

 

 

帰ってきてから、人の私でもわかるほど

洋服に動物の匂いがついていたのですが(長居していたので)

ティオはいつもと変わらず(・×・)

 

 ここのブログを見てくれている人はお気づきかもしれませんが

ティオは基本ぼ~224っとしていて

鈍いというか穏やかというか。。まぁ、神経質ではないかんじ346

 

そのあと掃除機をかけたのですが、あいかわらず

 

掃除機1 

こわがりません。↑掃除機かけてます

なぁに?

 

掃除機2

あっちいく~

トコトコ276

 

 

ティオのこのおおらかさ?といつも楽しそうなところが

私は大好きです344

 

 

 

 

 

週末はあっという間ですね330

 

353278↓ポチポチして頂けるとうれしいです↓278353


ランキングのバナー1  ランキングバナー2

 

 

 

 

 

Comment

困ってる子いっぱいいるんですよね
うちでは不評だったフードでも、別の子なら喜んでくれるかも知れないと思って送っている団体があります。

不況だから捨てるとか、何考えてるんだか解りません。
あと、大型連休前もレジャーに行く為にペットを捨てて行くそうです。
預けるって選択肢はないのかよっ!って思います。

なんでそんな感覚なんでしょうね。
にょんこさん☆
捨てるひととかは、到底分かり合えない価値観を持った人達ですよね。
でもがんばって救おうとしてくれている人達もいて、同じ人っていう生き物なのに
その違いってなんなんだろう。。って思ってしまいます。
同じ猫という生き物なのに、この寒い中色んな境遇があるんだろうと思うとせつなくなります。。

生き物みんなが仲良く幸せに暮らせたらいいのになぁって
どうしても思ってしまいます。
  • 2009/12/14 23:58
  • ティオママ
  • URL
No title
動物を飼う前にちょっとでも考えれば、旅行に行きにくくなる事ぐらい分かりますよね。
本当理解できないですよねぇ。。。

掃除機しんのすけと同じです 笑
なぜか 怖がりません、、。取って部分をブラシって言うのかな~。それに替えたら更に挑戦的になります、、。でも、掃除がかかせないので、怖がらないのでしやすいですよね☆

  • 2009/12/15 13:07
  • piccolo
  • URL
piccoloさん☆
旅行に行きにくくなるからとか、到底理解できないですよね。
命となんてなにも比較なんてできるはずないのに。

あ、しんのすけくんもこわがらないんですねv-344
うちも時々掃除機に果敢に挑んだりします。
でもこわがってストレスを心配するより心配なくていいですよねe-415
  • 2009/12/16 01:04
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

