ティオのきらいなもの

今日は会社帰りに東急ハンズに寄って

ティオのきらいなものを買ってきました282

 

きらいなものなので、それ単体とは一緒に写真が撮れず。。

食事中にまぎれて一緒に撮ってみたのがこれ94

 

ティオのきらいなもの1 

なにこれ

 

そぅ。きらいなものとはシリンジなのです74

 

ティオのきらいなもの2

あ。 。これきらいなやつだ262

 

逃げるもんね282

 

ティオのきらいなもの3

ゴハンは好き344

 

  

このごろ水分の多い部分のゴハンを残すことが多いのと

ホットカーペットの上でよく寝ているから?なのか

1日のおしっこ回数が平均1.5回位なのが気になってて330

 

1日におしっこ3回位とうんち1回が理想かなぁと思っているので、

シリンジで水分補給作戦352をすることにしました。

 

そこで、前に病院でもらった小さいほう(2.5ml用)では少ないかも?と思ったので

大きいの(10ml用)を買ってきたのでした282 大は小を兼ねるはず344

 

これから朝278と夜280シリンジで水分補給です352

 

 

あともうひとつティオのきらいなものがこれ↓

 

ティオのきらいなもの4

420ティオの歯磨きセット420

 

マウスクリーナーを少し水で薄めて

先のとがっためん棒(100均)で歯を磨きます346

これ、準備したとたん逃げられました。 。

 

どちらも寝る前にやろうと思っているのですが、

きのうは20分くらい避けられて逃げられて

ほんといい運動( ̄▽ ̄;)

 

 

 

タイミングをつかまなきゃだわ~。 。(● ̄▽ ̄●)

 

 

 

 

 267どちらも健康の為ですから271267

 

35274↓応援して頂けるとうれしいです↓74352


ランキングのバナー1  ランキングバナー2

 

 

Comment

平均1.5回は少ないですね
うちも冬になっておしっこの回数が減ったので(それでも少なくとも2回)なので、シリンジとかを使って強制給水しようかなぁと思っていたところです。

ティオくんシリンジ嫌いですかぁ。。最初は好きなものを飲ませて、ティオくんの中にシリンジ=いいものが出てくるものという刷り込んでしまうのはどうでしょう?
そしたら逃げないで、「これで飲むよ」って言ってくれるようになるかも。

歯磨き偉いですね。うちは挫折しました。。
歯石が溜まってきたので、何かのついでに病院で取ってもらいます。
コレいいですね!
シリンジとか東急ハンズに売ってるんですね。
我家は乾燥してるのか水をよく飲みます。湿度も40%切ってる事が多いので、、。

ところで、このマウスクリーナーいいですね!!前から何かいいものがないか探していたんです。
水にも入れてるのですか?
子供用の歯ブラシでしてたんですけど歯茎を傷つけそうで、今は綿棒でただ見える所を磨いていました。
歯磨きする時って口を開けさせたりしますか?
私はごはんの後、レンジで温めたタオルでアゴを拭く→乾いたタオルでふく→マッサージ→気持ちよくなったら歯を磨くorブラッシング(朝がブラッシング、夜が歯磨きです。夕方はなぜか暴れるのでマッサージで終わりです。)

  • 2009/12/09 19:37
  • piccolo
  • URL
にょんこさん☆
やっぱり少ないですよねぇ(´・ω・`)う~ん。。
これで改善するといいなぁe-282
回数、気になりますよねe-330

シリンジの中においしいもの作戦もしてみますv-344

歯石取り、うちは麻酔なしでやってもらったら下痢ぴ~になってしまったので
歯磨きを地道にがんばらなきゃなのですe-263
きれいになるといいですねv-352
  • 2009/12/10 00:29
  • ティオママ
  • URL
piccoloさん☆
水飲んでるんですねe-420
うちはゴハンに水分を加えているからか自分ではなかなか飲まなくてe-263

このマウスクリーナーは自然成分でおすすめですよv-352
飲み水には入れていなくて、めん棒に染み込ませる時に少し水を加えています。
ティオは口をあまり開けてくれないので、表面しかできません。。(o;ω;o)
レンジで温めたタオルで拭くだなんて気持ちよさそうe-415いたれり尽くせりですね。幸せモノ~e-266見習って私もやってみますe-415
  • 2009/12/10 00:38
  • ティオママ
  • URL
No title
強制給水かぁ~~~v-356
うちは朝夕の食事を、それぞれ2時間くらい空けて2回ずつに分けてるよ。
お水多く摂らせるためにw
朝起きてすぐと、出勤前に・・とか。

そして分けた後の食事の方はサプリ入れないから、マウスクリーナー入れてる。
その後ハミガキしなくてもキレイになったからいいかな?って思ってるダメ飼い主でしゅ(/・_・\)
ハミガキそんなに嫌がらないんだけど、必ず最後ガブッって指に穴が開く(TДT)

がんばれ~!!!o(・∀・)o
  • 2009/12/10 15:25
  • gigi
  • URL
gigiさん☆
gigiさんのとこはそんなかんじなんですね~e-68
この間おなか壊してからふやけ気味にしていて、それに水分が目に見えてあると
ほんとに嫌みたいでe-263
分けてみようかなぁとも思うけれど、いまでも3回だし。。ちょっと様子みてみますe-78

はみがき、指に穴が開くってすごいですねe-263
うちは噛みはしないのだけれど、逃げる&口開けないです。。

がんばりますe-415
  • 2009/12/11 00:47
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

