☆・。ティオとの出会い・前半。・☆

267今日と明日はティオとの出会いについて書こうと思います267

 

     昔から動物が大好きだったけれど、一緒に暮らしたことがなかった私。

ずっと前から、ひとり暮らしをしたら猫と暮らそうと決めていた68

 

猫についてそこまで詳しくはなかったと思うけれど、

まるできつねみたいなソマリという品種の猫は、

賢くて、犬みたいな性格だと聞いていて、一緒に暮らしたいなぁと思った。

 

267  267  267

 

迎えるんだったら、信頼できるブリーダーさんの元でのびのびと育っているコ

がいいなぁと思って、色々なブリーダーさんのサイトを見た。

その中でソマリの赤ちゃん3兄弟の毎日を綴ってあるブログがあって、

どのコもすごくかわいいしすごく愛情にあふれていて、

迎えるんだったらここのコがいいなぁと思った。

 

でも、引越しするのはもう少し先だったので、

こういう形でメールを送るのははじめてだったけど、

そのブログの主であるブリーダーさんに

また産まれる予定ありますか?  とメールを送った。

 

それがはじまり。

 

267  267  267

 

それから、何ヶ月かブリーダーさんと何度かやり取りをして、

無事男のコが生まれた420それがティオ415

 

3匹産まれるかもって言われていたのはエコーの誤診で

産まれたのは1匹だけ。

しかも希望していた男の子だった。

 

267  267  267

 

以下はブリーダーさんから携帯に送ってもらった写真94

 

ちび1 

生まれて1週間くらい?おなかぽんぽこ278

 

ちび2 

ママと一緒344

 

 ちび5  

たしか耳がちいさいかも~と言われていたときの346

 

ちび7 

これもママと一緒 344

 

 ちび6 

少し大きくなった420 

 

 

 

そんなティオの名前の由来は?

 

 明日へ続きます(o・ω・o)ノ344

 

  

 

267344↓ポチポチして頂けるとうれしいです344267


ランキングのバナー1  ランキングバナー2

 

Comment

No title
小さいティオくんのもぞもぞ、、、笑えました=-^-^=
名前の由来も、、、。ぴっころはどういう意味なんですか~?

ティオくん、どちらかというと幼い顔ですよね。可愛いですよね☆
しんのすけも今のままでいてほしいな~。あんまり、おっさん顔になって欲しくないな~って思ってます♪

私は小学生くらいからチンチラを飼っていました。13年一緒にいました。
その後、なかなか立ち直れず飼ったのがハムスター。この子の名前がguraなんですよ~~。

  • 2009/11/30 00:58
  • gura
  • URL
guraさん☆
文章が長くなってしまって写真も新たに見つけてしまったので、
記事を今日と明日に分けてしまいましたe-330

ぴっころは友達が呼んでいてe-263ゴロがよくてブログ名にしてしまいましたe-267
でも調べてみたら、ぴっころってイタリア語でかわいいとか小さいって意味らしいですe-420
guraさんのところはたまたまでした??

ティオは童顔ですよね。でも年はもぅいい年なはずだけれどe-263
小さい頃の写真を見ると、少しカオ変わっているからどう変わるかわからないですよね。e-263
たぶんどんなんなってもかわいいと思っちゃいますよe-415

guraさん、猫と暮らしていたんですね。e-415
また暮らせるようになって、そのコもほほえんでるはずですe-420
もしかしてぐりとぐらのgura?と思っていたのですが、違いました??e-346
  • 2009/11/30 02:32
  • ティオママ
  • URL
No title
ぉぉおおお~~~~~!!!
やっぱりママに似るんだねwよく聞くけどほんとだぁ~!(・0・。)

うちもアビにしては耳小さいよw子猫の頃はそれなりだったんだけど(;´Д`A ```
でも雑種には見えないみたい。宅配のお兄ちゃんとかも「めずらしーーー猫!」とか言うしw
ま。どんなでもいいんだよね。ウチの子はウチの子♪
兄ちゃん(人間の・・)も決してハンサムとは言えないけど・・・彼女もいないし(笑)
ウチの子v-238
  • 2009/11/30 22:37
  • gigi
  • URL
gigiさん☆
ティオはたしかパパ似なんですよe-415ママも童顔でとってもかわゆいですe-266
ママは賢くて、パパは天然おっとりさんだったので、中身も?完全パパ似なかんじ。。

今は耳はふつうの大きさっぽいです。うちもめずらしい?とは言われるけど、
ま、そんなのどぅだっていいんですよね。
どんなんでもウチのコがいちばんかわいいe-415
gigiさんにはかわいコちゃんがふたりもいてうらやましいですe-267
  • 2009/11/30 23:48
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

