つめきり☆

週末278掃除の前の習慣、週に1回のティオのつめきり。

 

手順はこんなかんじ68

 

つめきり3 

頭を左にしてひざの上に乗せます420

 

つめきり1 

肉球276をきゅっと少し押すとつめがでます

(写真で見ると力を込めてそうですが、そんなに力入ってないです330

 

つめきり2  

少し引いて見るとこんな276

 

で、手のつめ切って~足のつめ切って~肉球の間の毛を切る316

コースなのですが、今日はなぜだかすんごい抵抗されて

途中で断念しました。 。(o;ω;o)

2枚目&3枚目の写真、私の手蹴ってます。 。

 

気をそらせようと歌ってごまかしながらでもだめ。 。怒ってまですることではないし、

それにこのあまり身動き取れない格好、

やっぱりこの間の病院での歯石取りが恐かったのかなぁ?と

なんだかすごく罪悪感(o;ω;o)

 しばらくは寝てる時をねらって切ることにします282

 

そのあと

 

つめきり4 

やだやだやだも~ん282

 

肉球おっぴろげての肉球の間の毛づくろい276

つめ全開まででてるし。 。

さわらせてよ~。゚(つд⊂)゜。 

 

 

 

ちなみにつめきりは人間用のつめを挟んでぱちんと切るタイプのもの、

肉球の間の毛は100均のちっちゃいはさみで切っています317

 

 

 

 

なにが気にくわないのかわからんです。。6

69276↓ポチポチして頂けると励みになります↓27669


ランキングのバナー1  ランキングバナー2

 

Comment

No title
週1度でしてるのですか?我家は②週間に一度くらいかな~。

嫌がるので、爪きりと足の毛は一緒にできません、、。
足の毛は寝てる時に。でも最近起きてしまって、一足できたらいい感じです。

爪切りは猫用の使ってます。ハサミは大きいの。
小さいのが使いやすいですよね~。100円ショップで探してみます。
gigiさんに教えてもらった尿とりも試してみたいので、パレットも見る予定です☆

  • 2009/11/29 01:25
  • gura
  • URL
guraさん☆
つめは1週間に一度、足の毛は2週間に一度チェックしています。
やっぱり嫌がりますよねe-330
うちも寝てる時やらなきゃです。。

つめきり、猫用の使ったことがなくて。ちょっと大きいかんじの?ですよね。
100均のちびはさみはお薦めですe-420
ほんと100均て便利ですよね~e-420
  • 2009/11/29 17:34
  • ティオママ
  • URL
No title
うちは爪切り結構すんなりやらせてくれるから助かる(´▽`)
え。実はとっても嫌がってるかも・・・?(汗)
毛は切らないけど、短毛だからかもねw

なんか爪切りの時、爪アカが気にならない?チョト クサィノ・・・(; ̄‥ ̄)
爪アカ(爪についてる茶色いの)を消毒液なんかで拭くのは、すんごく嫌がる。。。
そこまでした方がいいのかどーかわかんないw

ぇえ~?!もしかしてguraサンって・・・・・・・(o^∀^o)
  • 2009/11/30 22:26
  • gigi
  • URL
gigiさん♪
爪アカ?e-330いま見てみたけれどわからなかったですe-330
でもそれは相当嫌がりそう。。e-263
そぅ、肉球あたりってなかなかくちゃいですよねe-263(o´∀`;o)
ティオのからだとかはいいにおいなのだけれど。。そこだけくちゃい。。
蒸れてるから?ですかねぇ??

guraさんとはここにコメントくれて知り合ったんですよ~e-68



  • 2009/11/30 23:41
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

