*ティオのアレルギーとゴハン*後半*

きのうのつづき68

 

色々な人にお世話になって選んだ、今現在のティオのゴハンは

イノーバキャット(カリカリ)とイノーバキャット缶(ウェット)、そして以下のサプリ

 

アドバンストエンザイムシステム(消化酵素)(食物の分解と代謝を促進)

フラフトオリゴ糖(腸内の善玉菌を増やします)

アルギニン(免疫機能向上・治癒能力促進に働く必須アミノ酸)

フィッシュオイル(炎症抑制と細胞保護効果)

ビタミンC(炎症によって起こる酸化現象を抑え、アルギニンの吸収と代謝をよくする働きも)

(シュウ酸カルシウム結石には禁忌)

 

をいまではほんの少~しずつだけ混ぜて食べています。

 
 11.22の3

サプリいっぱい420

 

11.22の4 

↑ カリカリとウェット&サプリを溶かした水

 

こちらをしばらく置いてから(加水分解されるそう)食べてもらいます。

ティオはおしっこのPHが高めのことが多いので、水も多めにしています。

 

11.22の1 

うまうま266

今はおなかが治りたてなので、ゴハンも少しゆるめ。

 

11.22の2

もぐもぐ266

水分が多すぎて嫌がられたら、器を増やして分けてみたりします。

 

11.22の5 

じ~っ

↑ ゴハンの支度を観察中278

 

 

 

今回のティオのアレルギーとゴハンのことは書こうか少し迷っていました。

私はいままで自分の体とか栄養のこととか無頓着だったので本当にわからないことが多くて

まだまだ色んな人に助けてもらってばかりなので。

 

でも、もし、ティオと同じような悩みがあるひとがいたら

きっと同じ気持ちだから、ほんの少しでも参考になったらいいなと思って書きました。

 

いまティオはアレルギーがでなくなってはいるけれど、

時々尿検査や半年に1度は血液検査をするようにしています。

猫って気づいた時には手遅れが多いって聞いた事があって

私はどうしても心配になってしまうのです。 。

 

私にできることならなんでもするからずっとずっと長生きしてほしい。

きっと、みんなそうですよね68

 

 

 

 

 

 

68またまたよかったら押してくださいな68

276ポチ↓(o^∇^o)ノ↓ポチ276


ランキングのバナー1  ランキングバナー2

Comment

No title
がんばってるね~~~!!!

pH高めなら、酸性食品をほんのちょびっとトッピングがよさそぅだけど、
うちではカッテージチーズ使ってるけど、アレルギー乳蛋白あったよね。。。
カッテージチーズは肝疾患にも推奨されてるからお薦めなんだけどな~

出汁をとった後のカツオ節のデガラもいいけどねwうちでは不評・・・(涙)
  • 2009/11/23 16:24
  • gigi
  • URL
嬉しい。
とっても参考になります。ずっと前からアレルギーについて検索しても、ほとんど出てこなにので、アレルギーが出る猫って少ないのかな?て凹んでいました。

まったく知識がないので、色々と教えて頂けて嬉しいです☆
ドライ&ウエットを入れてお皿に水とサプリで浸してるんですね。
だいたい何分ぐらい浸した方がいいのでしょうか。
うちの子はドライがゆるくなるのを嫌がるんですよ。ウエットが好きなのになぁ。


  • 2009/11/23 19:41
  • gura
  • URL
gigiさん☆
11月はがんばってみてます(o・ω・o)ノ

カッテージチーズよさそうですよねぇe-420
ミルクがいちばんアレルギー反応があったのでまだ勇気がでなくてe-263
ALPが90台で少しだけ高いんですよね。 。

出汁をとった後のカツオ節のデガラe-420うちもやってみますe-415
味噌汁作らなきゃe-330
  • 2009/11/24 00:39
  • ティオママ
  • URL
guraさん☆
アレルギー、猫ではあまり聞かないですよね (´・ω・`)
でも、探すといたりします。
上のコメントのgigiさんのところの猫もアレルギーを克服していて
私はたくさん助けてもらったので、きっとみんなで助け合えるはずe-68大丈夫ですe-68
そんな私の先生gigiさんに誘ってもらったコミュがあちらなので、見てみてください(*ゝ∀・*)b

浸すのは20分~がいいようですe-78
うちはドライ&ウェットを混ぜているけれど、ウエットだけでもいいのかも。
うちもドライがゆるくなるのを嫌がりますが、潰してウェットに見せかけたり
スプ~ンで口に持っていったりして食べてもらっていますe-263
  • 2009/11/24 00:53
  • ティオママ
  • URL
No title
イノーバキャットの原材料にカッテージチーズ入ってるから大丈夫じゃないかな?

せ・・先生なんてとんでもない( ▽|||)
みんなの意見や体験談が参考になるよね**
  • 2009/11/24 08:15
  • gigi
  • URL
gigiさん♪
あ、ほんとそぅいえば入ってたe-330
忘れちゃうくらい、普通に食べれるようになってよかったですe-415

これからもよろしくお願いしますe-343
  • 2009/11/25 01:07
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

