*ティオのアレルギーとゴハン*前半*

今日と明日はティオのアレルギーとゴハンについて書いてみようと思います。

 

ティオは生後半年~つい最近まで、食物アレルギーの症状が度々出ていました。

口周りが腫れたり、あご下が痒くて掻いちゃって血が出たり。 。

ひどい時なんてこんなでした↓

 

11.22アレルギー 

痛々しい。 。

 

 検査をしたら食物ではミルク・大豆・魚肉・米・乳清にアレルギー反応が有りました。

それからは、アレルギーが出さないようにアレルゲンがない、病院お薦めのゴハン。 。

ですが、アレルギーを避けたゴハンはなかなか種類がなくて、

ず~~っと同じものしか食べれなくて問題はないのか不安でした。

 

ゴハン待ち 

ごはんは?

↑ ゴハン待ちのティオ

 

私は近くに猫友達がいないので、主にネットで色々調べていました(今でも)。

調べていくと、病院のゴハンの評判が高いのはお医者さんにだけで、

穀物主体の消化しにくいゴハン(←国産には多いのです)を食べていると、

アレルゲンを増やすこともあるということを知りました。

 

そして、アレルギーとは=○○を消化吸収できないこと、なので

栄養を十分吸収できるように、腸内環境を整えて自己免疫力を高めること、

アレルゲンに負けないからだをつくることが大切なのだということも知りました。

 

今では、ネットで知り合った方々に色々と教えてもらった

ゴハンとサプリで、色々と食べれるように420そして、アレルギーもでなくなっています420

 

11.22ばんざい1 

 ばんざい415(子ティオ)

 

11.22ばんざい2 

ばんざい?。 。今ティオ)

 

 

 

 

 

明日につづきます

278よかったら押してくださいな278

343ポチ↓(o^∇^o)ノ↓ポチ343


ランキングのバナー1  ランキングバナー2

 

Comment

No title
ばんざーーーーーいヽ(≧∀≦)ノ
ほんとよかったね!!!

フカフカ長毛ちゃんv-238お腹にモフモフしたいwww
気持ちよさそぅ~~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
  • 2009/11/23 16:11
  • gigi
  • URL
No title
一番上の写真痛々しいですね、、、。こんなにひどかったのに今ではでないなんて
すごい!!!

アレルギー検査をすれば何がアレルギーなのか分かるのは本当にいいなと思うのですが、病院にも勧められないのと、もう1つの理由に私一人の判断でできないのです。家で意見が分かれてしまうんです>0<

ところで、ごはん待ってるティオくんの顔が面白い~~。”まだ~~~”って訴えてますよねo(*^▽^*)o ̄♪

  • 2009/11/23 19:32
  • gura
  • URL
gigiさんへ♪
ほんとよかったですe-415
もぅ、8割方というかほぼほぼgigiさんのおかげe-415
今回もメール頂いてありがとうございましたe-266

ほんと、近かったらお礼に?これでもかってほどモフモフしてほしいのに~e-346
  • 2009/11/24 00:14
  • ティオママ
  • URL
guraさんへ☆
今ではこんなになったりしないですよ~e-68
アレルギー検査は、私の感想だとざっくりわかるって感じです。
確かに変わる可能性もあるし、ちょっとお値段が高いんですよねe-263

材料に色んな種類が入ってないゴハンを選んで、あまりコロコロ変えずに試していくと
何にアレルギー反応を起こすか絞れるかな?とも思います。

”まだ~~~”のカオe-69猫もカオに表情でますよね~(*^m^*)
  • 2009/11/24 00:25
  • ティオママ
  • URL
Comment Form
公開設定

