ミーレの掃除機 VS 猫

怒涛の仕事の日々が終わった先日
夫がめずらしく出張の日があり、妹がお泊りに来ました☆

ティオはあいかわらずお客さん大歓迎♪のあとはいつもと変わらず

ゴハンティオ 
ゴハン!ゴハンでしょ!!
。。ゴハン待ち。。
(この左手でお皿をかきかきして催促する姿がとってもかわゆいのです♡)

一方ラテは

びびりラテ 
あっちに知らないひとがいるのです。。
歯磨きの間でさえ私の後追い(^_^;)

少し前に友達が来てくれた時は、誇らしげに得意技を色々披露していたから
キャラ変更か!?と思っていたのだけれど
あいかわらずのビビリ(すぎ)キャラでした。。

こんな正反対な性格のティオ&ラテは、掃除機に対しての反応も違います。
↓掃除機かけ中

ミーレとティオ 
? なにか??
無反応なティオと

ミーレとラテ1 
コワイコワイコワイ。。
いつまでたっても慣れないラテ(でも見たいらしい)。

もう、ティオなんて 

掃除機1  
コワイコワイ。。    なになに??

掃除機2  
へんなコ。。    コワイ~。。

掃除機よりもこわがってるラテに興味津々。
いつもこんな感じなので終わったあとは眠そうです。

ミーレの掃除機1 
ネムイかも。。                    ネムイネムイ。。

ミーレの掃除機2 
あっ!コワイ!!                      ZZZ~。。。

。。と、それぞれの反応が違う、うちのお掃除なのでした。


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


ちなみにうちの掃除機はmiele(ミーレ)のCAT&DOG。



ひとり暮らしをしていた最初の頃は国内メーカーのを使っていたのですが
ティオ毛が詰まって?壊れてしまい。。
当時自分としてはかなり奮発して買いました。たぶんこれの1.5倍以上した気がする。。(T-T)
(当時の記事はこちら

紙パック式(ほこりが舞うのが嫌なのとマメじゃないので断然紙パック派!)で
活性炭のエアクリーンフィルターが付けれて、音も静かめ、なにより吸引力がすごい!!ので
動物と暮らしている人には本当におすすめです。

。。ただ、家中を連れ回すには少し重い。。ので、
サブの掃除機としてルンバが欲しいこのごろです。。
ルンバ。。うちに来ても壊れないかなぁ。。(T-T)



いつも見て頂いてありがとうございます♡
☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/04/27 00:08
Comment Form
公開設定

