パキラと猫

いつもソファ側の写真ばかりですが(ティオ&ラテがいるので)
逆側はこんなかんじになっています。

今のリビング 

色々と書きたい箇所はあるのだけれど
いまいちばんの気がかりはこのコ。。

 しおしおパキラ
しおしおなのですよ。
しおっしおのパキラ!!

うちに来た当初は

パキラが来た   
               わぁ~   わぁ~
こんなに元気で(写真切れてるけど。。)

パキラが来た3
すごいね~
   すごいね~
羨望の的で

パキラが来た2 
                 キャッチ!! 取れるかなぁ。。
ぴんぴんしていたのに。。

調べてみたところ、絶対根腐れだと思うのです(´;ω;`)
鉢を変えるとしてもいまの時期寒すぎるし。。
かといって春まで持ちこたえてくれるのか。。

猫に有害の観葉植物(だらけ)の中
調べてみてなにもなさそうだったパキラ。
いたずらしそうな葉も上にあるし、強い植物!でうちにぴったりだと思ったんだけどなぁ(´;ω;`)

ラテが一時期土で遊ぼうとしていて、肥料にもなにかが混ざっていたらこわいので
一応こんな対策をしています。

パキラ 網目 
100均の猫よけ?の網を敷き詰めただけ。

そんな今では

しおしおパキラ2 
しおっしおだもんね~

興味なさげ。。

私(だけ)のリビングジャングル化計画、
第一号で挫折中。。 (= =)


  


今日も見て頂いてありがとうございます♡
☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Comment Form
公開設定

