2013年振り返り

やっとデータをパソコンに移したので、今さらながら写真で2013年振り返りです。

1月 
1月
引越し前でバタバタしていたのかあまり写真がなく。。
仕事中隣で寝るティオ☆

2月
2月
1日に引越し☆
旦那は会社を休まず(==)、荷造りもほぼ私ひとりでの引っ越し(==)
当日妹と母親が手伝いにきてくれたものの、35時間寝れず。。
本当に大変だったな~。。 ありさんのお兄さん達にすんごく助けられました。
ティオは数日は不安だったのか私について回っていたけれど
すぐに慣れてくれました(さすが順応力が高い!)。

3月 
3月
2月16日から3月3日まで友人とドイツ~プラハ~ヘルシンキに旅行に行きました☆
今思い出しても楽しすぎる~。。 この話は後々。
ティオと旦那ふたりでの長期お留守番でより仲良くなったらしいです(注:旦那談)。
旅行中夢にまで出てきたティオは帰ってきたら私のことを少し忘れていたけれど(順応力が高いのでね)、
少し経ったら思い出した様子。
留守中もそれなりに男ふたりで楽しかったようで安心しました。

4月
4月
5日の夜にブリーダーさんがラテを連れてきてくれました☆
初対面は意外にも鼻チューからはじまり。。ティオが遠巻きに見てるかんじがせつなくもあり。。
自分以外の猫を小さい頃に母猫しか見たことがないティオは
ラテのことを自分と同じ種類だとは思っていない様子(それは今も)。

5月
5月
朝ゴハンの後は出窓でシンクロ毛づくろい☆
いまでは黒×白ウニッコのロールスクリーンですが、少しの間赤ウニッコでした。

6月
6月
棚の上で八の手ポーズ☆
ラテは人間より猫(ティオ)のほうが好きなのです
(ティオは自分を人間だと思っているので人間のほうが好き)。
やっぱりいまのほうがいい距離感を掴めてるかな(^∀^`; )

7月 
7月
☆7月20日はティオのお誕生日☆
今年は7歳のお誕生日でした♪
きっと誕生日の意味はわからないだろうけど、美味しくてうれしいと思うから、
大好きなカリカリ&ささみでお祝い♪

8月
8月
暑いのか?この時期廊下に転がってることが多かったティオ&ラテ。
この家は平米数の割に廊下が(ムダに。。)広いのだけれど、
二匹が有効に使ってくれているのでよかったです。

9月 
9月
はじめてのラテのシャンプー(ティオもラテの後にシャンプー)。
驚いたのが濡れてもティオ程小さくならない事!毛の密度がティオより濃いのです。
シャンプー後のタオルドライが気持ちよくて好きみたい。

10月 
10月
今年の年賀状に使った写真。
この月に実家から届いたピアノ。。まだ弾いてません。。

11月
11月
ピンボケなのだけれど、お気に入りの一枚☆
ティオといたらリビングから駆けつけてきたラテ。
こんなだから、なんだかんだいつでもみんな同じ空間にいます。

12月 
12月
☆12月23日はラテのお誕生日☆
今年ははじめての1歳の誕生日♪
実はうちに来てからトリコモナス(疑惑?)やティオと同じ好酸球性肉芽種症候群の症状や
去勢するまでの発情期間の色々がありました。その話は後程。。
無事に安心して1歳を迎えられてよかったです。

☆*☆*☆*☆*☆*☆

簡単にだけれど、このような2013年。
やっぱりラテが一員になったことと、旅行が印象的な年となりました。
平和な毎日は同じようでいて、同じ時はないから
2014年は日々のことをちゃんとブログに記していきたいと思います。




☆よろしくお願いします☆
ランキングバナー2 

Comment

Comment Form
公開設定

