*お願い*

このブログを見てくれているような動物好きな人はもう知っているかもだけれど
5年に一度の動物愛護管理法の改正があります。
国民に意見を求めるパブリックコメントの募集は平成23年8月27日(土)まで。

欧米のぺットショップでは生体販売を禁止するなか
日本ではまだ小さい時期に親から引き離された子達が店頭で販売されています。

それを見てかわいそうと思う人も少なくないと思う。
けれど、前回5年前の結果はペットショップの圧勝。。

絶対おかしいことだし変えれることだと思うから、どうにかお願いしたいです。 
一番わかりやすいサイト
1分でコメントが送れるサイト☆ 
よろしくお願いします。

*  *  *  *  *  *  *

この夏は猛烈に暑かったり、急に涼しかったりと変な陽気ですが
ティオ共々元気にしています☆
RIMG0073.jpg 

暑いの苦手だからはやく秋にならないかなぁ~。。






Comment

秋を待ち望むお顔のティオくん・・・カワイイ(*´∀`*)
ここのところ本当に寒暖の差が激しいですよね~。

国民の意見を募集しているなんて知りませんでした。
ペットショップで運命の子に巡りあった方もたくさん居ると思います。
その一方で、十分にお世話がされていなくて悲しい想いをしている子達がたくさんいるのですよね(´っω・。)



NINAさんへ☆

そうなのです(; ;)
日本ではまだ親と一緒にいるべきな生後8週未満の子達もペットショップで売られていて、
精神も体の免疫もできてない状態でストレスにさらされているのが悲しいです。。

夜はだいぶ涼しくなりましたね。
やっぱり涼しいと過ごしやすい☆
  • 2011/08/25 02:29
  • URL
ティオくんのシート足あとついていてかわいいですねo(*^▽^*)o ̄♪

東北地方太平洋沖地震からすぐに支援物資を届けている方がいるのですが、その方のブログでこの事を知りました。
すぐにパブリックコメントを送りました。
ただ、ペット業界の方は必死に集めてるようで圧勝だったみたいですね。
最近はペットショップで売られてる子などを見に行かないようにしています。

私が支援しているこの方はつい最近団体を作りました。
少しでも色々な方に知って頂きたいので添付させて下さい。
よろしければ 皆様に見て頂けると嬉しいです。
上が支援してる方のサイトで下が新しくできた団体のサイトです。


http://blog.real-dogfood.com/
http://ameblo.jp/bengalmama/day-20110806.html
  • 2011/08/25 10:57
  • piccolo
  • URL
コメント頂いていたのにすごく返事が遅くなってごめんなさい!
パブリックコメント、今回のは前よりだいぶ増えていたようですね。ちゃんと改善しますように。。

piccoloさんが支援しているサイトも教えてもらってから見ています。ありがとうございます。
今年は終わってしまうけれどあったことは忘れずに、
自分にできることを考えていきたいです。
  • 2011/12/31 22:11
  • piccoloさんへ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

