*激あま*

みんなに心配をかけましたが、
ティオは前と変わらず元気にしています。

 だらり2
元気バンザイ

ですがあんなことがあって、ティオかわいがりの私は
前に輪をかけてかけまくって、激!あまあまなかんじ。。

たとえばいままでゴハンはウェット&カリカリを
サプリ+水にふやかしてあげていたのだけれど
具合悪かったときはカリカリ単体しか食べようとしなかったティオ。

なのでそこまでカリカリ党ならばといまはこんなスタイルに変更

ゴハン1 
ウェット+サプリ溶かした水(水も純水に変更!)にあとからカリカリをプラス

ゴハン2 
しかも水が多そうに見えると食べないので(もしくはダラ食い)2皿に分けてみる。
それでも食べなかったら。。

ゴハン3 
スプーンに乗っけてみる。。か。。これを口までもっていくコ~ス。。
(ティオは人間と同じスタイルが好き

すんごいカリカリ党なんですよ、ティオ。
私にはウェットのほうがおいしそうに見えるんだけどなぁ。。

まぁいいんです、これでおいしければ。


*  *  *  *  *


あとお知らせです。

友人が素敵なジュエリー&アクセサリーのブランドを立ち上げました
私もネックレスを注文中でたのしみに待っているところです
とっても素敵なのでぜひ見て行ってください

LULA MAE

よろしくですヾ(o・∀・o)ノ゙


ランキングバナー2 
参加中です

Comment

ティオくんと一緒です、、。御飯の時や教えて頂いたウエットを水に溶かしてあげるときも水が多いと食べません、、。
だいたい1回あたり40~50ccまでにしてます、、。

スプーンで食べさせてあげるなんてお坊ちゃまですね 笑
我家もなぜか夏ぐらいから隣で見てないと食べなくなりました、、。何故だろう?いないと呼びに来ますo(*^▽^*)o ̄♪

純水ってどういうのをあげているのですか?また良かったら教えて下さい。

お友達のshop覗いてみますね~♪
  • 2010/08/24 14:21
  • piccolo
  • URL
ありがとう!
リンク貼ってくださってありがとう!
嬉しい!

相変わらず暑いけど、家族3人元気でね!
  • 2010/08/26 04:50
  • natsu
  • URL
  • Edit
ティちゃんバンザイヽ(≧∀≦)ノ

うちの珀もカリカリの方がすきっ!
んでも強制的にウェットにするけど(^▽^;)

一気食いで戻しちゃぅことがあるんだよね~
ガッツいてるから(汗)

あと、もし食べなくなった時の二の手三の手を用意しときたいんだよね。
病気になった時は食べられるものがどぅしても限られちゃぅからね(;´Д`A ```

水も一回の食事に多くするとオシッコが薄くなっちゃぅだけで、ストルバイトできてる時は確かにいいんだけど、平常は腎臓のことを考えると少しずつ一日の必要量を給水する方が良いとわかってきたんだ。
珀の協力により(笑)

「LULA MAE」可愛ぃね~
ちょこちょこ覘くね♪
  • 2010/08/29 10:37
  • gigi
  • URL
piccoloさんへ☆
うちも一回につき50CC位です。どこも一緒ですね*
隣で見てないと食べないのもお坊ちゃんですね☆かわいい☆☆
お水は赤ちゃんの純水っていうのを薬局で見つけて買ってます。こんなのですよ~☆↓
http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10049804/

natsuさんへ☆
家族3人元気にしてますよ~♪ティオ真ん中に☆
ネックレスとっても楽しみです(*^▽^*)♥♥
また遊んでください♪

gigiさんへ☆
そっか~。カリカリのほうが人気なんですね。
私にはウェットのほうがおいしそうに見えるんだけどなぁ。
ティオは意外にゴハン飽きないしなんでも食べるのですが、ゴハン以外で水を飲まないんですよね。。
ゴハンはなるべく1回の量を短時間で食べて欲しいし。。う~ん。。困る(-ω-;)
「LULA MAE」とってもかわいいのでよろしくです☆
  • 2010/08/31 00:49
  • URL
Comment Form
公開設定

