7月

  友人に辞めたの?と言われているこのブログ。。
辞めてないです。ただ更新してないだけ。。(-*-)


7月いろいろありまして。。

4歳の誕生日目前の18日の夜、ティオが新居(4階)のこちらから
タワー 

下(1階)に落ちました。


タオルケットを取り込む一瞬のことで、横にいたはずのティオがいなくなってて
まさかと思って下に行ったらティオが鼻と口から血を出してうずくまっていました。
不安で震えたのなんてはじめてでした。

運よく夜間緊急病院が近くにあって緊急処置をしてもらうと
レントゲン等では異常がないが血液検査で肝臓の数値が10倍になっているとのこと。
ただ、外傷性肝炎の場合時間が経てば肝臓の数値は元に戻るから
それよりもいまは大丈夫でも脳を打ってたりする可能性もあるので
3日間は安心できないとのこと。

その病院は朝の5時までだったので、一度帰って9時からまた他の病院へ。
けれどストレスを与えると逆によくないからと特に検査もなく、安静にとのことでした。


無事3日間が経った4歳の誕生日の夜

誕生日☆ 
無事に誕生日を終えることができて本当にほっとしました。。

今回ものすごく運がよかったと言われたティオ。
私はいつもティオに幸せをもらっているけれど、
ティオには1日の半分近くをひとりで留守番させていて、
幸せを返せてるのか自信がないです。 
せめて少しでも一緒にいれる時間を取れるように働くのが私の近い未来の目標。

そしていつかよぼよぼになって介護が必要になってもいいから
長生きしてねって思ってます。


*  *  *  *  *


それから少し経った先日8月7日の病院にて。
無事肝臓の数値も正常値に戻りました( ; × ; ) 

 だらり2

今は前とおなじく元気いっぱいです





ランキングバナー2 
参加中です

Comment

きゃー
てぃ、ティオ~v-399
無事でよかった~v-344
  • 2010/08/16 18:37
  • natsu
  • URL
  • Edit
No title
わたしは今回のことがあって
改めてティオママさんのティオ君に対する想いを
知ることが出来ました。

ティオ君は愛されてて、とてもとても幸せな子だよ~^^

゜*・。☆。・*゜
natsuさんへ

会っていない間にこんなことが起きてました(; ;)
起きてしまったことに落ち込んでいたけれど
無事なにもなかったことに感謝です。

名の。さんへ

名の。さんにそう言ってもらえることがいちばんありがたいです。
こんなかわいいコをよく譲ってくれたなぁっていつも思うので。
今回もまたお世話になってありがとうございました。とっても励まされました。
いまではもう無事に前のとおりです。さすが不思議っコ。。
  • 2010/08/18 01:10
  • URL
はぁ~、よかった!
落ちても脳がなんともなくてよかったです~
脳に何かがあったら、取り返しがつきませんからね。。

人間は頭を打って一年は何があってもおかしくないと言われています。
ティオくんのことも十分気をつけてあげて下さいね。
No title
骨折とかしなくてよかったです。着地がよかったのでしょうか?
読んでて、とてもビックリしました。。
後遺症が出たりしないのでしょうか?

ティオママさんのすばやい行動はすばらしいですね。
すぐに診てもらう事は人間でも大切なので、私も今後緊急に具合が悪くなった時のために
近くの救急病院を調べておこうと思いました。



  • 2010/08/19 22:50
  • piccolo
  • URL
゜*・。☆。・*゜
にょんこさんへ

そうなんですよね。脳は検査できなくて
(頭を固定してレントゲンを撮るのはあまりにストレスがかかるとのことで)
様子見だったので、なにもなくて本当によかったです。

これからも気をつけていくけれど、なにもないよう祈ります。

piccoloさんへ

着地はもしかしたら下の自転車にぶつかったのかも?とか。。予想ですが。。
ただただよかったです。。

後遺症はいまのところ匂いをかぐ時にたまにプスプスいうので、
鼻血がまだ少し詰まってる?かんじがしますがそれくらいで。
でも心配なので、また涼しくなったら改めて病院に検査に行くつもりです。
緊急病院はたまたますぐそばにあって知ってたんですよ。
まさか行くことになるとは思ってなかったのだけれど。。本当によかったです。
  • 2010/08/22 03:02
  • URL
コメント遅くなってごめんねヽ(´Д`;)ノ

こぅゆぅ状況だったのね。
ほんとご無事でなにより。゚(゚´Д`゚)゚。
落ち着いてから聞いてもすんごぃショックで心配だったもん
*・゚(´っω・。)゚・* アウウ

肝機能もすぐ戻ってよかったね~
これからも元気いっぱいのティオちゃんをうpしてね♪
  • 2010/08/29 10:18
  • gigi
  • URL
gigiさんへ☆

心配かけました。いまはこんなんです。よかったです。。

いつもありがとうございます。
これからも健康面の先生としてお世話になります☆
  • 2010/08/30 23:17
  • URL
Comment Form
公開設定

