おとしもの!~解決編~

きのうの金曜日、色々な所へ寄って帰ってきたら夜2時過ぎ

夜ゴハンはセットしていたものの、ティちんごめんと思いながらドアを開け、
いつものように玄関にお出迎え→部屋まで誘導してくれるティオの横に見たものは。。


うう3 
トコトコ

ティオの足元らへんのブツ。

もう、何?なんて思わないよ。。うんこ~

おしりを確認したらなんとなく湿ってる毛があったので、
やっぱり毛についちゃったおとしものだったみたいです。
早速おしり周りの毛を切ったらキレてました。。

それにしても、今回のもけっこうひからびかけていて
うちって相当乾燥してる

でももうこれできっと大丈夫なはず


ちなみに
前にを何回かされた時はすべて同じ布団にでした。

する前に猫砂を掘る感触と似ているのかなぁと思って
いつも出かける時は布団の上に防水シートをかけるようにしたら
それから一度もありません。

こんな↓

 うう2 
ツルツル。。


帰りが遅くなると粗相が多いっていう話多いですね
うちはたぶんだけど、それではない気がします(今回はおとしもの?)。

昔ずっと仕事で午前帰りが続いた時はなにもなかったし
いつも帰ってくる直前まで寝てるみたいなので(目が開いてない。。)。

でもそれでもきっとさみしい思いはさせてると思うから、
日々愛情を伝えられるようにがんばります






 

今回のは、たぶん解決

ランキングバナー2

参加中です

コメントの返事を書いたのに、なぜかスパムと勘違いされて
書き込みができません。。自分のブログなのに(;ω;)
コメントくれた方々ごめんなさい。気長に待っててください


Comment

No title
うんうん。解決できて良かったです!
おしり周りの毛が長くてうちも粗相しちゃうことありましたー!
毛を切るとき、どっきどきで怖いのですが、
切ってあげるとゆるいうんPの時でも安心ですよねえ。

スパムと勘違い。。わたしも前にありました(笑)
あれ、なんででしょうねえ。。自分のブログなのに(笑)
お気になさらず~
よかった!
解決してよかったです。
いつもうん◯をする時にそばにいたら、終わった後手足をウエットティッシュで拭くのですが、なんだか臭いのでお尻を見たらうん◯が、、、。
最後の一塊がゆるうん◯がの時はぜったいつくので、その度に付いた所はカットしていってます。

ティオくんは本当長時間お留守番できて偉いですね。
まだ長時間の留守番をさせた事がないのでどうなるか怖いのですが、小さい頃から慣れさせた方がいいのかなと少し考えています。昼から夜まで出かけるってことができない状態なので 笑
実家には過保護と言われています、、、。

コメント気にしないでくださいね~!
  • 2010/04/18 15:52
  • piccolo
  • URL
ウン
おとしものだったのね~(^w^)
長毛さんはそぅゆぅこともあるのね。ってか、ちゃんとうんぴしてるのに不自然だよね~

うちはお客さんとか来てゲージに入れて(最近入れてないけど)、ゴハン出してると、ムリヤリシボリ出すよ~e-330
そしたらゲージ開けてもらえるのわかるみたいwww

よくよく考えてみると、砂とかシートとか変えると粗相するかもe-263はよ気付け?(汗)

この度介護用のオネショシーツ買ったよ~
洗濯大変だし。
  • 2010/04/20 22:55
  • gigi
  • URL
Comment Form
公開設定

