おとしもの??

~ココロ穏やかな時に読んでください~



今日は会社の飲み会で10時過ぎに帰ってきた私


いつものようにティオにお出迎えをしてもらって落ち着いた頃。
ティオ用毛布の近くに行ったティオがなんとなく気になってよ~く見てみると
毛布の上にハテナ?なものを発見。


う1 

↑ちっちゃく写ってるコレ。

ひからびたかんじの吐いた毛玉?ウンコ?みたいな。

でもなんだかひからびてるし。 
いつからあったのか?
吐いた毛玉にしては水分ないし。
でもウンコだったらひとつで終わらなくない?

とか。。ナゾは深まるばかり


で、嗅いでみたら








。。 ウンコ でした。。(-ω-)





そこで気になることはひとつ。。

ティオさま、残りのおとしものはどこに?(;・∀・)


う3 

しらないぷっぷ~



お風呂の中で、毛布を洗いながら考えました。
きっとティオのおしりについたウンコがおしりの毛に付いて
毛布まで持っていかれたにちがいない(ある意味毛布ナイス☆)。


だって今日ちゃんとトイレでウンコしてたし。
おしり汚れてなかったけど。。すんごい乾燥してたけど。。




ぜったいそうなはず





ウンコ連呼しててすみません。
こんなティオでも粗相は今まで数えるくらいしかないです。

防止策、今度書きます。

 ランキングバナー2
参加中です

Comment

No title
冒頭の「ココロおだやかな時に~」のくだりに笑ってしまいました。
何事かと思いきや、うんPネタwww あははは!
本当に毛布ナイスですね!!
カリカリのやつで本当に良かった~。
特に昼間働いてていないと、帰ってくるまでに惨事に気付きませんものね。

あ。ブルーの子はなんだか似てる気がします!
基本きょとり顔っていうプロフィール見て、うんうんって思っちゃいましたよ~。
あらら
ティオくん寂しかったから粗相してしまったのかなぁ。
でも、ちゃんとトイレでしていたのなら、毛にひっついてしまって毛布までもってきてしまったのですね(笑)

前の日記の桜がとても綺麗ですね☆
しんのすけにも桜を見せてあげたくなりますo(*^▽^*)o ̄♪
  • 2010/04/15 20:46
  • piccolo
  • URL
No title
こちらの記事のだけ、バナーをクリックできません><
タグのミスかな??

ところで、パパ猫のちわくんは
わたしの帰りが遅いと玄関にブツのプレゼントを
してくれますよ(^_^;)
もしかして、遺伝しちゃったかな~…。

わかるのね
粗相はいつもなんでかな~と考えると、怒った翌日が多いことが判明した(汗)

あたし仕事に出掛ける時は珀は大人しいんだけど、遊びに出掛ける前はさまざまな妨害に合うよ~e-330
飛び掛ってきたり噛みついてきたり・・・・・e-263
やっぱ面白くないらしいε-(;ーωーA
  • 2010/04/16 18:42
  • gigi
  • URL
不満?
うちも一度ウンコ事件ありましたよ。

やっぱりティオくんのケースみたいに、私の帰りが遅い日でしたね。
なんでだろう?

と思ってブリーダーさんに相談したら
「帰りが遅くなる日は、『今日遅くなるけど、いい子にしててね』って念を押さないとダメ」
と言われました。

そんなんで大丈夫なの!?ってカンジでしたが、試してみると効果テキメン、
やっぱり理由を言わないで遅くなるのは相手が猫でも(むしろ猫だからこそ)ダメなんだなぁって思いました。

ティオくんにも試してみて下さい☆
Comment Form
公開設定

