特別な日。゚o゚。*゚。

2月14日、東京はまた大雪
外はどんなに寒くても、家の中はいつもどおりの平和な日常。

ゴハン?ティオ2 
鶏肉のにおい。。♡
(1週間分の鶏汁を茹で中

のぼりラテラテ 
遊ぶ!?遊ぶでしょ!!

いま絶賛仕事週間な私は朝6~7時にティオ&ラテにゴハンをあげてから寝るという
スーパー夜型生活を送っていまして。。

今回から仕事部屋ではなく、わけありのダイニングテーブルで仕事をしているのですが
ここの左端がティオ&ラテにいまいちばんの人気スポット☆
いつもどちらかが寝ているので、モフりながら仕事をしています。

机 ティオティオ2 
ZZZ~。。。

 机 ラテラテ
ZZ。。ZZZ~。。。

そんな中14日の深夜にふとネットを見てみると男子フィギュアですごい盛り上がってる!
急いでテレビを付けて日本選手の活躍が見て、夜中にひとり大興奮!!

昨日は金メダル!!すごいなぁ。。
ニワカだけれど、フィギュアが好きな友人の気持ちがほんの少しだけ分かった気分でした。
見れてよかったな~♪

そして、この時期夜中でもみんなが起きてくれていてうれしい(笑)

ひざ ラテラテ1 
??

ひざ ラテラテ2 
ZZZ~。。。

めずらしくラテがひざの上で寝てくれて、これにも大興奮!
(うちでは年に何回あるかないかなので。。(T T))

今年の2.14は雪&金メダルのなんだか特別な日。
あ、夫へのバレンタインはおいしいプリンでした~(^o^;)

 
いつも見て頂いてありがとうございます♡ 
☆ 人気猫ブログランキングに飛びます☆
にほんブログ村 猫ブログへ

☀ 晴れの日 ☀

晴れ晴れとしていた昨日

ティオ&ラテはもちろん、お日様が大好き!
 空気の入れ替えで窓を開けるとウキウキします♪

ひなた ラテ
お外の空気~♪

ひなた ティオ
開いてる♪♪

リビングも人気ですが、寝室の窓も人気です。

ひなたぼっこ ティオ 
♪♪♪~
この日はティオが独占♪
前の記事に載せれていませんでしたが、寝室の窓はこのように
サッシ部分につっぱり棒をはめ込み+網を付けています。)

ひなたぼっこ ティオ2 
あ。。来た。。       ボクもボクも♪
途中でラテが来ても

ひなた ティオ&ラテ3  
だ~め!        ??
へなちょこパンチで応戦!
 (この写真のティオ、なんだか神々しい。。)

ひなたぼっこティオ4 
 きもちいい~♪♪
寝室の窓をひとり占めして、外の空気を堪能していました。

ひなた ティオ2 
♪♪~
普通の日なたもいいけれど
冬の晴れた日の空気は気持ちがよくて、極上だもんね 


また今週末雪かも?とのことで、2月の寒さが恐ろしいです。。
冬のしゃっきりとした空気は好きだけれど、もうそろそろ春が待ち遠しいな~。。

 
いつも見て頂いてありがとうございます♡ 
☆ 人気猫ブログランキングに飛びます☆
にほんブログ村 猫ブログへ

 

。゚*゚o。雪の日。o゚*゚。

昨日2014年2月8日の東京の天気は大雪

戦後3番目の積雪量で20cmを超えたのは20年ぶりだとか。
20年前というと私が中学生の時??。。まったく覚えてない(^-^;

そんな昨日は一日家でティオ&ラテと夫とまったりDAY。
夜になって、ベランダの手すりの雪でこんなものを作ってみました。

 雪だるま&ラテ2
               すんすん。。
一応、これでも雪だるま
雪ってこんなに丸くするの難しいんだっけ!?って思いながら作った
なんともいびつな雪だるま。。

雪だるま&ラテ3
              えいえい!
ラテの反応はこんなかんじ
いつもながら、私のやってる作業に一緒に参加してるイメージなんだろうな(o^ ^o)

雪だるま&ラテ4
                            増えてる。。
一方ティオは

雪だるま&ティオ1
じぃ~~~。。。
すっごいガン見!!
雪だるま&ティオ6 
            チョイチョイ。。
時々溶けた水を触ってみるものの

雪だるま&ティオ2 
         じぃ~~~。。。
長らく。。

雪だるま&ティオ3 
           じぃ~~~。。。
長らく
見つめていました。

ティオは動く水を見るのが好きだから、溶けていく様子が気になったんだねぇ

寝るティオ&ラテ 
ZZ~。。                   ZZZ~。。。
あとは、いつも通りぬくぬくでおやすみ

なかなかない雪もたまに(少し)はいいけれど
やっぱり外の猫のことを思うと心が痛いから
はやく溶けて暖かくなってほしいなぁ。。



いつも見て頂いてありがとうございます♡ 
☆ 人気猫ブログランキングに飛びます☆
にほんブログ村 猫ブログへ

お風呂とティオ&ラテ

つまらなくなるとティオにからみだすラテ(=o=)
。。で、シャーいいながら逃げるティオ。。

夜になると騒音が心配なので、うるさくなりそうな時は
どちらかを連れて一緒にお風呂に入ることにしています

まずはラテ☆

お風呂ラテ 
ペロペロ。。毛づくろい中。。
落ち着きがあまりなく、途中で外へ出たがります(^_^;)
まぁまだ子供なのでね。。
でもあまりにも元気があり余っている時は、外に出るとティオにからんでうるさくなるので
ねばって(私が)最後まで一緒に入ってもらいます!

続いて、ティオ☆

お風呂ティオ 
ふぅ
ティオは小さい頃からお風呂が大好き!
ラテが来る前は毎日一緒に入っていました。

。。けど、前にも書いたようにそれがすごく減っちゃったのは
こうなることが多いからなような気がする。。

ティオ&ラテ 
来ました♪            なんで??
結局、ラテも参加なパターン(^^;)
(ふたりがいないのに気付くとドアの外で鳴き続けたりするのです。。)
でも風呂のフタの上だとそれぞれのパーソナルスペースが足りないらしく

きまづい 
          狭~い。。      気まづいときはとりあえず毛づくろい。。これ猫の掟!
気まずい雰囲気。。

見合う
狭~い。。              
やっぱり狭い。。
で、こうなって

パンチ
   狭いって!             そっちが後から来たんだよ!
へなちょこパンチ大会をしたりします(^^;)
。。で、最後には二匹とも出てしまって私ひとりに。。(ToT)

お風呂ティオ3 
ウキウキ♪
ティオとの楽しいお風呂ライフがなつかしく、恋しい。。(涙)
ラテもいつかお風呂大好き猫になりますように。。(T T)



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



2月。。このごろ。。寒~~い。。

去年ドイツ~チェコ~ヘルシンキへ旅行してから
寒さに強くなった気がしていましたが
おとといは旅行から帰ってきて以来かも。。くらい寒かった気がしました。。

雪が少し降った4日は、ティオ&ラテが台所横の窓にへばり付いて雪を見ながら
つかまえようと必死!
外の景色が丸わかりなので、写真が載せれないのが残念ですが
二匹のはしゃぎっぷりがかわいかったです(〃^o^〃)

明日の東京は20年ぶりの大雪かも??と言っているけれど
やっぱり外の猫と事故が心配だから、少しの雪で済むといいな。。

 


いつも見て頂いてありがとうございます♡ 
 ランキングに参加しています♪押して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ティオ係とラテ係 ~ラテ編~

~昨日の続きです~

ティオ係、ティオひいき係は私担当!
ならば
ラテ係、ラテひいき係はもちろん旦那担当!

きらきらラテ 
おじちゃんはボクのことが大好きなのですよ。
ラテは旦那が見初めてうちに来たコなのですが
なんせビビリで特に男のひとが苦手なので、最近までよく逃げられていました(^_^;)
でも最近は一緒に遊ぶようになったからか少し?なついてきた様子。

おじちゃんと遊ぶ 
おじちゃん!これ投げて!!
とにかく遊ぶ!遊ぶ!の遊び命!!なコです。
おじちゃん、デレデレ。。

得意技がいろいろあるコで

持ち運びラテ 
運ぶの得意!
お気に入りを持ち運んだり

ラテの得意技 
上るのも得意!
よく上っていたりします。

あとは、変顔!

 白目
ZZ~。。ZZZ~。。。
ティオが表情があまり変わらない(崩れない)ので
こんなところも全く違ってかわゆいのです♡♡

白目2 
ZZZZZ~。。。。。
↑人間みたい(笑)
ちなみに夜寝るときは小さい頃から大抵リビングにひとりで寝ています。。(T-T)
私が起きたらどこにいてもすぐ来てくれるティオと違って、ラテは私が探しにいきます;
びびりなのに、なぜか独立しているのです。。(涙)

ニオイ(&フレーメン)フェチなので

ティオのおしっこ1 
あっ!ティオさんがオシッコした!!
ティオがオシッコをしたあとは

ティオのおしっこ2 
嗅ぎに。。嗅ぎにいかなきゃ!!
どこにいても嗅ぎにいきます。。そしてすんごいシャー言われます。
これがなければもっと仲良くなれると思うんだけどなぁ。。

ティオ好き 
おとなり☆
ラテは兄弟がいたので、人間よりも猫(ティオ)のことのほうが好きなのです。
でもティオは猫同士の遊びがあまり上手ではないから、よくキレられちゃうんだよね (^_^;)

怒られるラテ 
ティオさんキレてる。。     シャーーー
それでも大きなケンカにならないのは、ラテの性格がティオ以上に穏やかだから。
シャーを言ったのはコワイ時だけでいままで数回、ウ~はこの間はじめて聞きました。

かわいい寝顔ラテ 
ZZ~。。ZZZ~。。。
↑猫のバッテン攻撃!たまりません!!


こんな、ビビリなのにかなりのおちゃらけキャラのラテ。

ラテが来てくれてから、前よりもっと楽しくなったし
いまではティオと同じくかけがえのない大切な家族です。

これからもたくさん遊んで(毎日30分~1時間以上。。遊ばないとティオにからむのでね。。)
ラテがたのしくティオといい距離をつかめるようになったらうれしいな(*^ ^*)



いつも見て頂いてありがとうございます♡
☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ 
