無印のソファと猫☆

我が家のソファは無印の2.5シーター。

引越ししてから2週間後に、私が2週間海外旅行に行く間
夫がどうしてもソファが必要だとなぜか言い張り
時間がない中で半ば勢いで購入したソファです。

もっと色々見て決めたかった私としては(当初はインテリアの方向性も
よくわかってなかったし) 今お店で色々なソファを見ると
あれもよかったなぁ。。とか次はあれがいいなぁ。。とか思ってしまうのですが、
まぁティオ&ラテが気に入ってくれてるからいっか!で落ち着いています(人間使ってないしね。。)。

以下、こんな姿を見せられたらね~。。 の写真祭りです。

ラテ アーム横 
ど~もど~も。 このソファ?もちろんお気に入りです!

うちのソファのいちばんの主。小さい頃から大のお気に入り!
人間みたいでしょ(笑)

この後は

ラテ アーム1  
ふぅ。。
ひじついて

ラテ アーム2 
  ZZZ。。ZZ。。
得意の半目寝。
ワイドアームが大活躍です。

オットマン使いも上手なもので

ラテ オットマン 
ZZZ。。。
全身乗せや

 ラテ オットマン使い
ZZZ。。。ZZ。。
これぞ正しい使い方!

ここにいると手を伸ばしたくなるようで

ラテ手伸ばし
 ZZZ。。。寝てる写真ばかり。。ZZ。。
伸ばす
 
ラテ手伸ばし3 
起きてますよ~
伸ばす

ティオ手伸ばし
いいかも☆
ついにティオにも移った(笑)

そして昨日新たなる使い方をティオが発見したもよう。

 ティオあご乗せ2
これいいかも。。
The あご乗せ☆

ティオあご乗せ 
ZZZ。。。ZZ。。
かわいすぎて、夜中に悶絶の私。。



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



まぁ色々思うところはあるけれど
と~ぶんの間はこれって話なのでした(人間ぜんぜん使ってないしね!)  。

ちなみに、カバーは綿ポリエステル変り織のベージュ。
少しそんな予感はしていたのだけれど、予感命中!!ラテが時々爪とぎします(ティオはしない)。。
毛も付きやすいし、猫のいる家にこのカバーはおすすめしません。

もう、とことんラテのお気に入り(涙)

 ワイドアーム ♪♪    ♪♪

ワイドアーム2  !!   !!!



今日も見て頂いてありがとうございます♡
☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

マリメッコ×猫♡♡

昨日書いた通り、ラテはポールが大好き☆もちろんティオも☆
なので、うちには廊下とリビングにそれぞれ1つずつポールがあります。

台座は私が大好きなmarimekkoのミニウニッコ!!

ポール2台 (2) 
バリバリ!!

左はリビング専用68.5cm(台座含めず)の縄製のもの、右が廊下専用 78cmの麻製もの。
見た目的にはやっぱり縄製のほうがいいかも。

ティオとラテは大きめなので、背を思い切り延ばしてバリバリできるように高いのを買ったのだけれど
まだ高さがあってもいいくらい。でもこれ以上高いのが見つけられない。。
廊下(右)のなんて上あたりがずれてきちゃってます。

このマリメッコの台座は、まず

表面2
バラされました。。

↑中心の金属部分だけ布に穴を開けて

裏面1
やじ猫ですよ

裏はこんな。
タッカーで横を程よくひっぱりつつ左右(3カ所位ずつ)を留めて、同じように上下を留めて
最後に斜め方向4カ所を留め、最後に滑り止めシールを貼っています。

 裏面2
ほ~う                                                     ほ~う
全体の裏はこんな。
簡単で、部屋の雰囲気が変えられておすすめです。

。。どう見てもポールだけどね!  

廊下のポール 
今日も絶好調!!

ひとつはブラックミニウニッコにすればよかったかなぁ。。なんて思っているので
汚れたら?そのうち変えようかな(^_^;)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


40cm×40cmの台座なら
これで足りるのでおすすめ!

ホワイト×ブラックなら在庫有り。


ブラックはここでしか見つけられず。。
ハーフカットで¥1575だなんて、本当に高くなっちゃった。。(T-T)

ちなみにタッカーは100均のダイソーで¥200でした!



見て頂いてありがとうございます♡
☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ

猫の安全対策

うちでは前の家でティオが転落してしまったことがあるので
この家に引っ越してくる際にいちばんに考えたのが安全対策。

まず引っ越し当日に届くように頼んで、すぐに設置したのがこちら。

ティオ&玄関

玄関に設置をしたサッシゲイトです。
窓の外はもちろんのこと、玄関からの飛び出しもすごく心配なので。。
付けた当初はまだラテが小さかったので、柵の間隔が広い所には100均の網を付けています。

はじめはペットゲートで探していたのだけれどなかなか合うサイズのものがなく。。
もうebayとかで輸入しようかと思っていたときにこちらを見つけました。
使い勝手はもちろん良いです!
サイズもパーツごとに何段階か変えられるし、デザインもシンプルなのでおすすめです。

モデルを変えてもう一枚!

ラテ&玄関 

本当はこのタイルの所まで靴を置くスペースなのでこの写真で見て正面に設置すべきなんだろうけど
猫優先の我が家はタイルの所にもティオ&ラテが来れるようこの位置に。
なので靴を脱ぐスペースが狭いのです。。遊びに来てくれる友人達、いつも狭くてごめんね。。

次はベランダ対策。

 リビングの安全対策2

洗濯物を干す時など、いつも2匹の位置確認をしてからさっと開けて閉めているけれど、
万が一ぬるっと出られないよう、100均のつっぱり棒&網で作ったものを足元に付けています。
もちろんこちらにサッシゲイトを付けることもできますがうちはそこまで執着がなさそうだったのでこの形に。
見た目ちょっと。。ですが、安全には変えられないです。

キャットタワーは万一そこから飛んだとしても外に落ちない距離&角度にありますが、
それでもやっぱり心配で今は場所を変えてあります。

あともうひとつ、寝室の窓に乗って外を見るのが好きなのでそこも同じような仕様にしています。
寝室のいい写真があまりなかったので、そこはまたの機会に。

リビングの安全対策 
↑ラテの気持ちよさげの写真~☆
。。のはずが網戸のあまりの汚さにびっくり。。;


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


安全対策におすすめ



パーツをプラスして長さが変えられます。



☆人気ブログランキングへ飛びます☆ 
にほんブログ村 猫ブログへ 

連休最終日~

5連休最終日の今日は
ティオがキャットタワーのいちばん上からゲロった音で目覚めました~(*o*)

ゲロを片付けて、布団を洗っていちにちお家でまったり
家の中は28℃で暑いこの連休はほんと天気がよかったな~

やっと完璧に乾いたパネルカ~ペット
部屋に取り込んだら、とりあえず

平和1 
舐めて(やめてほしい

平和2 
乗ってみる

毛をブラッシングしたら、やっぱり
 
平和33 
遊んで
 
平和4 
このあと食べようとします。。取り上げます。。


このごろはどうも机の上がお気に入りの寝場所らしくて
寝はじめの場所はいつもココ 
 
平和5 
ぐぅ



平和~と思っていたら耳を掻いて血が滲んだ後がありました(ノ_・。)
病院に行くレベルではないと思うけど、注意しなきゃ




はやく土日になってほしい







私がいちにち家にいるといつもより眠そうなティオさま
ランキングバナー2 
参加中です

NEW掃除機☆

先日掃除機が壊れました

掃除機って長持ちするものだと思っていたのだけれど、
どうやらティオ毛に負けたっぽい。

サイクロン式のヘッドのローラーが回らなくなって
全然毛を吸わな~い

ただでさえティオの換毛期、ちゃんと掃除できてないと
毛が常に舞ってるかんじ(+O+)

で、買っちゃいました

NEW 掃除機

 掃除機1

miele(ミーレ)のS4562 その名もCAT&DOG

結局家電を買うのはネットが多いけれど、まずは実際に見て決めたい私。

この時もダイソンか日本メーカーのよさそうなサイクロンにしようかなぁ
と思って家電量販店で掃除機を色々見ていました。

そしたらすんごい掃除機に詳しいプロの販売員のおっちゃんに出会い
色々と話を聞けて、どうやらティオ毛にはこちらが一番らしいと。

掃除機2  

でも高いし。。

1週間悩んでもう一度見に行くと(しかも最安値だった楽天の話をしたら)
もうひとつの家電量販店ではもっと安くしてくれるからと販売員さんを紹介してくれて。。

実はおっちゃんはついこの間までもうひとつの家電量販店で働いていたらしく、
紹介してもらったそこの元後輩の男のコ達が色々おまけしてくれたのでした

ラッキ~

掃除機3 

それでも掃除機にしては高いから、
20年間変わらないという実力を信じて大切にするつもり


そいでもってこのコの初仕事は

掃除機4 
こんな。

掃除機5 
こんな。。

でした。すごい。。



おっちゃんいわく、サイクロンではダイソンが一番
紙パックではミーレが一番だそうです

私は夜に掃除することが多いので、音が静かっていうのが
決め手になったかも
見た目も派手な赤がかわいい







おっちゃんにお礼言いに行かなきゃだわ~

ランキングバナー2
参加中です

あいかわらず、コメントに返信ができません。。
なぜスパムになるのかがまだわからないです。
でも他の人のブログにはできるようなので遊びにいきます。
ごめんなさい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。