噛み噛み☆

ティオがうちに来たちびティオの頃、

実は噛み癖がすごかった( ̄▽ ̄;)

 

そこでブリーダーさんが噛み噛み用に 

送ってくれたのがこちらのうさぎちゃん

 

かみかみ1 

はぁい266一応ディズニーのキャラなのよん344

なにこいつ

 

噛み噛み7 

よろしくねん266

むぅ。 。262

 

そしてこのあと

 

かみかみ2

こうしてやるっ200

ぎゃ~330

 

かみかみ3

押さえ込み&噛み噛み攻撃269

。 。236

 

かみかみ4

ふんふん200けりけり276

。 。236236

 

。 。そりゃ私の手も降参です。 。

 

 

  

ティオはひとりっこだったから他の猫はママしか知らなかったので

手加減ができないのかも(o;ω;o)と思っていた私。

 

でも、私や猫好きな友達には大丈夫かもだけれど

猫苦手な友達とかがもしこんな経験?をしたら

ますます嫌になっちゃうかも(o;ω;o)それは嫌。 。と思って、

噛み噛みがヒートアップしすぎたら覆いかぶさって

おでこらへんを軽く噛み返すようにしていました。

 

 

  

大人になったいまではすんごい嫌な時にカプッ200とするかな?程度。

来た友達にも時々カプッとしたりするけれど、

構ってとか遊んでとかのカプッぽい。

 

カプッとされた友達ごめんね。

でも昔はもっとひどかったのよ~330

 

 

  

 

 

注)この方法はティオみたくあっけらかんとした

めげないコのみ有効かもと思われます。 。 

 

267269↓最後にポチリして頂けるとうれしいです↓269267

 
  ランキングバナー2

  

ふたつ押してもらうの面倒そうなので試しにひとつにしてみています68

 

 


☆・。ティオとの出会い・後半。・☆

267昨日と今日でティオとの出会いについて書いています267

 

 

生まれたコの名前はナウシカの肩に乗ってる動物の名前、ティト(本当はテトだった)か

男の子だからティオ(最後を男のオ)にしようかと思っていた。

 

そしたら、なんとブリーダーさんがつけてくれた名前が420ティオ420

すごい偶然でびっくりして、やっぱり縁てあるんだなぁと思った。

 

ブリーダーさんいわく、そんな名前の由来は

T (とっても) I (いい) O (オトコ) らしい。 。

 

267  267  267

 

そんなティオは3ヶ月まで静岡でのびのびと育って、おかげで

とろいおっとりとした、人見知りのしないコに育っている。

仔猫は3ヶ月・4ヶ月程度親元で暮らすと情緒が安定する、というのを聞いていたから

間違いじゃなかったんだなぁと思う。

そして、ブリーダーさんいわく、不思議っコなところとでかいところは

変わってないらしい263

 

267  267  267

 

3年前の10月22日、静岡のブリーダーさんの所へ

迎えに行ったときの写真420

 

初日1-1 

420初対面420

 

新幹線に乗って、無事家に到着420

初日1

もぞもぞ6

 

初日からまくら好き266

初日2

ぎゅむり261 

 

そして

初日3

とろん415

 

次の日起きたらこんなんで

幸せ~415ってなったのを覚えています(*^-^*)

初日4

ねむねむ266

 

 

私は、ひとり暮らしも動物と暮らすのもはじめてだったので

まさか本当にするとは263と友達何人かに言われました。が、

なんの違和感と苦労もなく、毎日がたのしいです415

 

出会いに感謝344これからもよろしくね、ティオ266

 

 

 

 

毎日ティオブログをつけていてくれたブリーダーさんに感謝415

ここで見れます→ソマリのちわ,ムク&その子ら の7月20日生まれべビにゃん

 

 

267344↓ポチポチして頂けるとうれしいです344267


ランキングのバナー1  ランキングバナー2

☆・。ティオとの出会い・前半。・☆

267今日と明日はティオとの出会いについて書こうと思います267

 

     昔から動物が大好きだったけれど、一緒に暮らしたことがなかった私。

ずっと前から、ひとり暮らしをしたら猫と暮らそうと決めていた68

 

猫についてそこまで詳しくはなかったと思うけれど、

まるできつねみたいなソマリという品種の猫は、

賢くて、犬みたいな性格だと聞いていて、一緒に暮らしたいなぁと思った。

 

267  267  267

 

迎えるんだったら、信頼できるブリーダーさんの元でのびのびと育っているコ

がいいなぁと思って、色々なブリーダーさんのサイトを見た。

その中でソマリの赤ちゃん3兄弟の毎日を綴ってあるブログがあって、

どのコもすごくかわいいしすごく愛情にあふれていて、

迎えるんだったらここのコがいいなぁと思った。

 

でも、引越しするのはもう少し先だったので、

こういう形でメールを送るのははじめてだったけど、

そのブログの主であるブリーダーさんに

また産まれる予定ありますか?  とメールを送った。

 

それがはじまり。

 

267  267  267

 

それから、何ヶ月かブリーダーさんと何度かやり取りをして、

無事男のコが生まれた420それがティオ415

 

3匹産まれるかもって言われていたのはエコーの誤診で

産まれたのは1匹だけ。

しかも希望していた男の子だった。

 

267  267  267

 

以下はブリーダーさんから携帯に送ってもらった写真94

 

ちび1 

生まれて1週間くらい?おなかぽんぽこ278

 

ちび2 

ママと一緒344

 

 ちび5  

たしか耳がちいさいかも~と言われていたときの346

 

ちび7 

これもママと一緒 344

 

 ちび6 

少し大きくなった420 

 

 

 

そんなティオの名前の由来は?

 

 明日へ続きます(o・ω・o)ノ344

 

  

 

267344↓ポチポチして頂けるとうれしいです344267


ランキングのバナー1  ランキングバナー2

 

育ちました☆

うちに来て1ヶ月位?生後4ヶ月位のティオ

ティとりんご(小)

3歳になったティオ大きくなりました

ティとりんご(大)

。。りんごあまり入らないので、いまや玄関が定位置に。。


でも時々入るんです(1年に1回位?)。。これ、得意のキョトリ顔(・*・)

りんごにはいってみた

。。りんご捨てられないんですよねぇ。。



ランキングに参加してみました

ランキングのバナー1  ランキングバナー2



